※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後9カ月の赤ちゃんについて、離乳食後のミルクはいつまで与えるべきか、離乳食の量がどれくらいでミルクをやめるべきかについて教えてください。完ミです。

生後9カ月、離乳食後のミルクいつまでやってました?
離乳食一回量どれぐらいだと、離乳食後のミルクやめていんですかね、、なるべく飲ませなですかね。完ミです。教えてください

コメント

ぱーら

一回量の目安ではなく、お子さんが欲しがらなくなったらミルクはあげなくていいと思いますよ✋️
少ない量でもミルク飲まないお子さんもいますし、かなり食べてるのにミルク飲むお子さんもいますから💦
うちは一回200くらい食べ始めた時からミルク飲まなくなりました😊二回食の時から食後のミルクは飲んでないですよ!

ひまわり

9ヶ月になったばかりのとり保健センターの栄養士さんに1歳ぐらいまで胃袋は200ccぐらい入るって言われたので離乳食が150ぐらいなら50飲ませてました!けど3回食になって毎回面倒になってしまい😅
離乳食も200食べるのでやめました!

今は15時と、夜中もしくは起きなくて早朝おきたときは朝方ミルク150〜200あげてます😊