※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち(^O^☆♪
妊娠・出産

妊娠20週で、家族にライブ参加を反対されています。同様の時期にライブや旅行に行った方の体調や経験を聞きたいです。よろしくお願いします。

こんにちは。今妊娠20週の妊婦です。
来月7ヶ月入ってから大好きなアーティストのライブがあります。
そのことで家族にライブに行くことを反対されています。(会場が電車で2時間半かかる、赤ちゃんの耳はそろそろ聞こえ始めてるから。と言われました。)

今のところ悪阻も落ち着き体調も良いのですが…同じ時期にライブや旅行に行かれた方がいらっしゃったら、その時の体調など教えていただきたいです。
人によって体調も違うとは思いますが、参考に聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

る

7ヶ月はさすがに怖くて遠出も控えてました(*T_T*) 
8ヶ月に入って隣県まで遊びに行きましたが
その日の夜に陣痛が来て次の日のお昼に早産で産まれました(*´︶`*)♡
今となってはいい思い出ですが、
産まれた時は自分をすごい責めました…
安静にしておくことをおすすめします(*T_T*) 

まるこめ

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
私は8ヶ月に入ってライブ行きましたよ❤︎東方神起の❤︎
ユチョンさんということはJYJですか⁇

ロズワール邸のメイド(妹)

行かないほうがいいと思います(・・;)
ライブ会場って熱狂的な人たちがワイワイ!やってるので、周りの人間の気遣いなんか出来ないですよ。アーティストのことしか見てないですから。
あなたの体調が良かったとしても、もし他人にぶつかられたりしたらどうしますか?それでもし転んだりでもしたら...考えるだけでも恐ろしいですよね( º_º )
好きなアーティストのライブに行きたい気持ちは分かります。でももしライブに行ったせいであなたや赤ちゃんの身に何かあったら、一生後悔すると思います。
きつい言い方ですけど、赤ちゃんのことを1番に考えてください(>_<)
赤ちゃんがある程度大きくなったら、旦那さんや実家に預けて次の機会のライブ行けばいいと思いますよ\(^o^)/

ともみ(・д・)

こんにちは😄
悪阻落ち着いてきてよかったですね!✨出掛けられるの今のうちですもんね🍀

私も6、7ヶ月はずっと悪阻で会えてなかった友達とランチ行ったりしてました🍀もう8ヶ月入ってお腹もだいぶ大きいのでだんだん動けなくなっていくんだなぁと実感しています。
私、行きたいライブが予定日付近で断念しました(´;ω;`)

旅行は今のうちだと思いますよー💡本にも6ヶ月か7ヶ月までって書いてあった気がします😄ただ、無理のないプランで…になりますが💡

ライブはやめておいた方がいいかもしれません。。人が多いので、お腹押されることも想定した方がいいと思います💡先日姉の付き合いでバレンタインコーナー行ったら人の波にびびって、お腹のガードに必死になってる自分がいました😣💡

わせ

私は行きたかったけど諦めました(;_;)体調はよかったんですが、小さい場所でのLIVEだったため、オールスタンディングで、やすめなかったからです!
でも友人は席がちゃんとあるライブとかいってますよ\(^^)/
やっぱり大好きなアーティストのは、気分転換にもなるしお母さんが楽しめてればいいと思います!

すえみの

私は今7カ月ですが二日前にももクロLIVE観戦してきましたよ笑

ずっと立ちっぱなしだとお腹が張ってしまったり辛くなっちゃいますが適度に座ったり立ったりしながら体勢を考えて楽しみました♪

面白かったのはやはりベビちゃん音に反応するんでしね(*^^*)

音に反応してお腹の中でボコボコ暴れていました(≧∇≦)

体調さえ大丈夫であれば無理なく楽しんでも良いのではないでしょうか(*^^*)

無理は禁物です^^;

ゆち(^O^☆♪

コメントありがとうございます。
そうですよね。何かあったら…キャンセルも視野に入れて考えます。

ふつっこ

6.7ヶ月の時にライブ行きました!
一つは小さい箱だったため立ちっぱなしでした。やっぱり疲れるため何でも言いやすい人と一緒に行った方がいいです(>_<)
もう一つは席があるところだったので、時々休憩してました♪
帰りはめっちゃ混むので、アンコール前に帰るか、みんながある程度帰るまで待った方が安全ですよ\(^^)/

ゆち(^O^☆♪

まるたさんはライブ楽しめたんですね!
そして、ごめんなさい。JYJわからないです…

ゆち(^O^☆♪

確かに、ライブ会場だとテンション上がった人達しかいないですもんね。
何かあったらと考えるとゾッとします。
今回は我慢ですかね。

みまかっぱ

私は7ヶ月はいる
ちょっと前に
大阪から東京へ
ライブいきました(*^◯^*)
しかも車で車中泊です(^_^;)

だいぶお腹も出てました。
なので疲れたら椅子に座って
立てる時は立って、
って感じでしたが
最高に楽しかったです♫

旅行自体かなり疲れましたが
旦那と二人の最後の旅行に
なりましたし、
これからいついけるか
わからないので
良い思い出になりました(*^◯^*)

椅子に座ることができるなら
全然問題ないと思います!
跳ねたりはできないですが(笑)

可愛かったのは
跳ねる系の音楽のときに
ポコポコ胎動を感じた事です(笑)

妊婦が東京まで車で車中泊なんて
きく人によっては
怒られますが
私はいってよかったです♫

ゆち(^O^☆♪

ともみ(・д・)さんもライブ断念したんですね!
確かに今はそんなにお腹出てる訳じゃないですが…満員電車ですらヒヤヒヤですもんね。

まるこめ

失礼いたしました…>_<…
私は着席指定でとったのでゆっくりと見られたんです。
立ち見はきついかもしれないですね💦
そのライブの雰囲気もありますよね!ゆったりしたものなら大丈夫かもしれませんが、激しいライブだったらやっぱり怖いかもしれないですね…>_<…

ゆち(^O^☆♪

指定席ではあるんですが…
みなさんの意見を聞くと、やっぱり悩んじゃいますね。

ゆち(^O^☆♪

ベビちゃん音に反応するんですね♪やっぱりもう聞こえてるんですね(≧∇≦)
体調みてもう少し悩んでみます。

ママちゃん★

5ヶ月くらいのときにライブに行きました♥
お腹もそんなに大きくなかったし順調だったので楽しめましたよー✨
7ヶ月だとお腹も大きくなってくるしライブって楽しくてついつい無理をしてしまうのでそこに気をつければいいのではないかなーと♥
産まれてからライブなんてなかなか行けないですもん😭

ゆち(^O^☆♪

一緒に行く人は何でも言える仲なんですが、同じく妊婦なんです。
早めに帰る。って手もありますよね。
もう少し悩んでみます。

ゆち(^O^☆♪

大阪から東京、車中泊ですか!
スゴいですね!!
mamiさんのベビちゃんもポコポコ動いてたんですね♪
一緒に行く人ともう少し悩んでみます。

ゆち(^O^☆♪

いえいえ、私も言葉不足でスミマセン。
指定席ではあるんですよー!
でも気持ち的に、立って見たくなると思います(^_^;)

わたしも7ヶ月ごろにきゃりーぱみゅぱみゅのライブに行きました(*^^*)
子供番組みたいな音楽なのでとても反応してよく動いていました♡
とても混雑するので早めに行って椅子に座っておく、帰りは急がずに人混みが引いてから帰りました!
主人と一緒だったので守ってもらえたので安心して楽しめましたよ(*^^*)

ゆち(^O^☆♪

やっぱり産まれてからだとなかなか行けないですよね。
そう思って行く気満々だったのですが…
一緒行く人の体調もあるので、相談してみます。

ゆち(^O^☆♪

旦那さんと一緒なら心強いですね!
一緒行く人も妊婦なので、2人で共倒れだけは避けたいのですが…こればっかりはどうなるかわからないですもんね(T_T)

(-: HAPPYSWINGER :-)

現在11w3dです❁
今年の1月にGLAYのライブに行きましたが、前の席にお腹の大きい妊婦さんがいました!
GLAYのライブはアリーナ席も椅子があるのでその妊婦さんは座っていましたが、楽しそうでしたよ♪
あたしも旦那と行きましたが、マタニティーマークつけても行き帰りの電車は座ることが出来なかったし人が凄かったので扉付近で守ってもらいました!

ライブに行くのは本人が決めることなので上手くは言えないですが、体調がよかったら気分転換&お腹の子にも聴かせてあげるのもよいかと♡

7ヶ月くらいにマルーン5のコンサート行きましたよー!
そのためか、うちの子、マルーン5系統の曲好きです(笑)
初めてのお子さんですか?皆さん心配なんでしょうね。
心配の気持ちもわかりますが出産してから当分できなくなることの1つでもあるので周りが理解してくれるといいですね☆

彩@GRZ1112

わー!私もですー!現在22週で、来月にライヴなんです!
4ヶ月の頃にもライヴは行ってて、その頃はまだお腹も出てなかったので大丈夫だったのですが、さすがに7ヶ月でのライヴは不安になっています。
新幹線移動で、時間にゆとりを持ってゆっくり行ってこようと思っております!
あと、物販は並ばない、空いてる時間帯に会場入り、退場と出来る限りの注意をしようと思ってます!
出産したらそう簡単にはライヴにも行けなくなりますし、今のうちだ!と思って(笑)
無理のないように、楽しめたらいいですね!

ゆち(^O^☆♪

そうですよね。結局は自分で決めないとですよね。ライブ終わった後の電車などの混み具合も考えなきゃですよね。

ゆち(^O^☆♪

そうなんです!初マタです。
やっと出来たっていうこともあり、ウチの家族が次から次へと反対コールです(T_T)

ゆち(^O^☆♪

わー!本当一緒ですね!
近ければそこまで反対されなかったと思うんですが…
新幹線+車移動になるので、もう少しギリギリまで体調と相談して決めたいと思います。