※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

マクドナルドで働いている1ヶ月目の私ですが、熱があり声が出ない状態です。カウンター業務を代わってもらえるでしょうか?

マクドナルドで働いてたことがある方にお聞きします。
一昨日の晩から熱があり昨日夜まで熱があり今日下がったのですが喉が痛いのと咳が出るので声があまり出ないんです。出ても咳が止まりません、
わたしはカウンター担当で毎回レジです。
ちなみにまだ入って1ヶ月目です。
この場合取り揃えの方に回してもらうことってできるのでしょうか?

コメント

ぱーら

マクドナルド限定の話ではないと思いますが😱💦
うちの店長は咳、鼻水がでてるスタッフをレジ担当にするのはやめてましたよ!

momo

学生時代にマネージャーをしていました。
1ヶ月だとまだカウンター以外はトレーニングされていない状況ですかね?
取り揃えるポジションは経験が多い人がやることが多いので、そこは難しいかと...
でもその日のマネージャーに声が出ないことを伝えれば、何か対策を考えてくれると思います!
混んでいる日の出勤なら、ラウンドばかりをやるとか...

数年前の知識なので古かったらごめんなさい!

  • nana

    nana

    マネージャーすごいです😮😮
    そうなんです。まだカウンターだけです。

    ラウンドってなんでしたっけ、?
    しかも明日なんです。次、、日曜、
    ピークですよね、

    • 11月24日
  • momo

    momo

    ラウンドは客席の掃除とかです!
    もしかしたらもう呼び方が違うかもです(;_;)

    店舗の規模にもよりますが、ピーク時はカウンター以外の仕事も増えるのでなんとかなるかと。
    でも私もよく喉痛めながらカウンターをやってたことも思い出しました😣笑

    • 11月24日