※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

生理が少量の不思議な出血で始まり、生理初日がわからず、採卵予定で悩んでいます。1日目は出血が始まった日と考えていますが、正しいでしょうか?病院に電話してもつながらず、同じ経験の方いますか?

昨日から、生理がきそうでナプキンつけてるのですが、少量の出血があり、生理が始まるのを覚悟していたら、その後量が増えず、トイレでティッシュに着く程度の不思議な出血の仕方です。今回生理が来たら、採卵を予定しているので、2〜3日目に予約を入れたいのですが、生理初日がどこなのかわからず、悩んでいます。
今朝、ちゃんと出血したら生理だと思っていたのですが、やはり昨日と同じ状況です。
私の認識では、しっかりと出血が始まった日を1日目としてカウントすると思っていますが、合っていますか?
病院に電話するも、ずっとつながらなくて、こちらで質問させていただきます。
同じような経験ある方いませんか?

コメント

かーくんmama

ちゃんと出血したら生理だと私も思います☺️

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

ですよね…。
    絶対生理が来るって、昨日から諦めてるのに、ちゃんと出ないと病院の予約もためらってしまって…
    今にも生理が来そうでモヤモヤしています。

• 11月24日
サリル

私、2人目の時そんな感じで妊娠してました!生理きたと思って3日くらいナプキン付けてたけど、茶色っぽい血がちょっと付くだけで生理が始まらないのでおかしいなーと思ってたら、まさかの妊娠してました!

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

えー!そうなんですね。
    今回は11/8に人工授精をしました。でもその時に排卵しかかってるのか、まだ排卵してないか微妙だったのでhcg注射しました。15日には病院で排卵済みを確認しています。
    生理予定日付近なので、生理っぽいかなと思いながら、着床出血ってやつだったらいいなと思ったり。
    とりあえずまだ病院予約できないですよね。

• 11月24日
  • サリル

サリル

人工授精については無知で申し訳ないのですが、私はほんとに生理日付近で、ほんとの生理の始まりみたいな感じでしたよ。
    まだまだ希望は捨てず、妊娠してるといいですね^o^

• 11月24日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

いい情報をいただき、ありがとうございます。私もおなじで妊娠していたらいいなあー
    これまで何度も期待しては生理がきてしまうので、期待しすぎずに、様子をみてみます。
    コメント本当にありがとうございます😊

• 11月24日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

今朝まで、同じような状態が続いていたのですが…残念ながら昼頃から本格的に出血し始めました。
    こんな生理の始まりは初めてです。
    ちょっと期待してしまいました。
    頭痛がひどくて寝込んでいたので、体調も優れず。あー、本当に何やっても妊娠できなくて辛いです😭

• 11月25日
  • サリル

サリル

そうだったんですね。
    なんだか自分のことのようにショックです(>_<)
    努力してる人は必ず報われます!
    必ず赤ちゃん来ますよ!
    何も力になれませんが、ぜったい赤ちゃんが来ることを祈ってます。

• 11月25日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そんな風に言っていただき、お返事ありがとうございます。
    次の周期は2回目の採卵と決めていましたので、クリニックを予約しました。でも心のどこかで、この血が止まって欲しいと願っています。もう無理ですよね。やはり妊娠しにくい身体なのかな、としか思えません。
    どんな情報でもいいので、また力を貸してくださいね。

• 11月25日
  • サリル

サリル

すみません、間違って↓に返信しちゃいました😓

• 11月26日
サリル

返信遅くなりました。
こちらは上の子が体調崩しててなかなか大変な連休でした(>_<)
クリニック、予約したんですね。
もう普通に生理の出血で間違いなさそうですか?
私の友達でインドに住んでる子がいて、なかなか妊娠しなくて、でも不妊治療できる環境でもなく、、色々試した結果、アーモンドがすごく良かったって言ってました。
毎日20粒くらい食べるようにしたらすごく体調とか体質が変わって、3カ月続けてたら妊娠した!って言ってました。色々試したりしてるとは思いますが、最近友達に聞いた体験談だったので、アーモンド、試してなかったらぜひ!
経済的にも精神的にも大変だと思いますが、体大事にしてがんばってくださいね。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

連絡ありがとうございます。
    昼間ずっと横になってたので、全然眠れなくて困っています。
    いつもの生理がやっと始まった感じです。しっかり出血しちゃってます。
    この気持ちには慣れていますが、もう本当にこの生活から抜け出したいです。お金を違うことに回したいです。でも後悔しないように頑張ります。
    アーモンド、ビタミンD?ですよね、サプリではとっていますが、アーモンドも意識的に食べてみますね!
    情報ありがとうございます😊

• 11月26日