※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

家事を全くしない旦那。ウチの地域は生ゴミの回収が8時くらい。まだまだ…

家事を全くしない旦那。

ウチの地域は生ゴミの回収が8時くらい。
まだまだ3時間ごとの授乳だから朝起きれない事も多いから、7時くらいに出勤する旦那に生ゴミの日だけゴミ出しお願いしてる。

前に玄関にゴミを置いていたら出してくれてなくて、その時の言い訳がどこにあるか分からなかったから。
それから玄関の扉の前にゴミを置く様にしてる。
靴履いて玄関開ける時に絶対に分かる場所。

それなのに、それさえも出してくれてなかった。

お前は何のためにいるの?!ってブチ切れそう。
どれだけ話し合っても家事はしない、お前もしなきゃイイし、しろって言ったか?って言われる。
誰かがしなきゃ洗濯もゴミもたまり放題なのに!!
分かってて結婚したけど、こういう小さい事が積み重なるとうんざりする。

今は育休中だけど、働きだしたらどうしようかと悩む…。
ゴミ捨てさえもできないなんて…

コメント

あーちゃん

そこに、ゴミ袋じゃなくて一万円置いてたら、すぐに拾うでしょうね。笑
ゴミ袋見えないとか相当ですよ。笑
むかつきますね。

• まこ

まこ

ホントですね笑
    1万円なら絶対拾いますね笑

大量のオムツも入ってるゴミ袋見えないなんて絶対にありえないですよね🤮

• 11月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

ただ、もってポイッて捨てるだけなのにそれさえもしてくれないの腹立ちますよね💔
    子供でもできるのに。笑

しかも、お前もしなきゃいいって言われたんですよね?オメェーがしねーから、妻がしねーと、家きたなくなんだよ!!っちゅー話ですよね。笑
    妻がいるから、家が綺麗に保たれてて子供も元気に育ってんだよって感じですね!!
    大きい子供がいて、主様のストレスがたまってるのが伝わってきます❗

• 11月24日
なきこ

凄く嫌ですね😨…
自然とゴミが消えたり、片付いたりすると勘違いしてる人っていますよね。
親が全部やってくれてた人とか……。

特に、お前もしなきゃいいし、しろって言ったかって………。。
だからって、本当にやらないと 当てつけみたいだし、逆切れしそうですね…。

わかっててご結婚されたなら、
子供に教えるみたいに優しく教えてあげるとか?、

• まこ

まこ

そうなんです!
    しろって言ったか?!ってのがすっごい腹立つんです!!
    以前に私も家事しない事にした事があるんですが、もー凄かったです!!!
    でも赤ちゃんがいるので、やらない選択肢は今はないんですが…💦

中卒だし勉強はできないけど、多分頭はめちゃくちゃイイので、優しく教えてあげるみたいな態度取ると向こうがブチ切れると思います😰
    自分で今まで仕事取ったり交渉してきたりした分、話術は本当に凄いので私は口では絶対に勝てないんです涙
    だから余計に腹立たしくて😰

• 11月24日
なつ

そんな事言われたら、旦那のだけしないかもしれないですね笑
何か言われても、しなきゃいいって言われたし。
謝るまでしません😤

• まこ

まこ

とりあえず謝るまで私も様子見ます!!
    以前にも家事一切しないよーにした事あるんてますが、こちらが負けました🤮
    あまりの惨状に…泣

• 11月24日
ととろ。

うちもゴミ捨てさえしないですよー(><)
なんで、授乳の時に出すか、旦那のご飯作る前に出してました😭
ほんと、どうせ外出るなら出してよって思いますよね😓

• まこ

まこ

ホント、何もしない旦那って何のためにいるの?って思います!!
    どうせ出るならついででイイから出しててよ!ってなりますよね!

• 11月24日
凛音

旦那さんの分の家事(お世話)は止めてしまいましょう。ぽるさんとお子さんの事だけで良いんだと思います。

自分の食事や洗濯された服がなくても、気にならないんですよきっと(笑)
だって、やれとは言われてないんですから!やれと言われたら、ぽるさんもゴミ捨て等々やってくれと言えば良いです。

• まこ

まこ

でも本当に服なくても気にならないんです!
    昨日も、仕事着のロンT2週間着てる事が発覚してめちゃくちゃ引きました!
    しかもその服着たまま子供抱いたりしてたので流石に怒りました😡
    ロンTないから買っててって言われたので20枚買ってきたのに、何のための洗い替えなのよ!!って🤮
    靴下も履く物なかったら次々買ってくるんです💦
    もうその話も何度もしたんですが、汚いって意識がないみたいで🤮

• 11月24日
ぷくぷく

ゴミ捨てぐらいしろや!ですね😡
次は靴紐に結びつけておいたらどうですか?
ぽるさんが家事していなかったら家の中どうなるの!?もう旦那さんの身の回りのことしなくていいですよ。洗濯もご飯もなんにも。放置です、放置!

• まこ

まこ

靴紐😂
    靴紐ない靴なので、ゴミ袋の上に靴置いて置くことにします😂
    以前にも全て放置したんですが、こっちが根負けしました😱
    あまりの惨状に…😖

• 11月24日
lemon

なんでそんなことも出来ない???ってことほんとよくありますよね、
もうね、男は構造上の問題で、出来ない生き物なんだと思い込むようにしてますよ😱
うちの旦那は最近やっとゴミ捨て(家中のゴミ箱からまとめるところから)出来るようになりましたが、
余計なことまでするようになってきました😨
まだ使えるものを勝手に捨てたり、、
一から十までひとつひとつ丁寧に説明してあげないとこっちが満足いく働きはしてくれないですよねww

• まこ

まこ

ホント何でなんですかね?
    隣の芝生状態だけど人の旦那さんとかが羨ましくなります😰
    きっと他人には別の事での悩みとかもあるかもだけどホントに思ってしまいます🤮

確かにやってくれても、そこまではいらない、ここは普通するでしょ!って出てきそうです😖
    1から10まで説明する間にどれだけ幻滅しないといけないんだろ、ってなった事ありました。なので基本言わないんですが、生ゴミだけは回収の時間が子供生まれてから間に合わなくなってしまって💦

• 11月24日