※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳9か月の娘がプリキュアに興味を持っています。プリキュアは何歳くらいの子に人気なのでしょうか?

2歳9か月の娘が「プリキュワ」とか言ってきます。同じクラスのお友達が好きみたいで影響されてるんだと思うんですが、(たぶんプリキュアがなんなのかは理解してないっぽいw)プリキュアって何歳くらいの子に流行ってるものですか?
私自身プリキュア世代ではない(セーラームーン世代です)ので全く内容は知りません。

コメント

かんじゃ

うちの子もそれくらいからプリキュアと言い始めましたが、アニメ見るようになったのは5歳になったばかりですが、本当最近です(笑)
ただ、3歳以降は周りのお友達もプリキュアプリキュア言うので、「アニメ見ないくせにグッズ欲しがる」とか、「ストーリー知らないのにキャラクターだけ好き」と言う子は多いみたいです(^^)

• mama

mama

お友達の影響ってすごいですね😅
    いまはアンパンマンに夢中ですが、またいろいろと変わってくるんでしょうねぇ(笑)

• 11月24日

3歳前後で観てる子結構居ますよ✨

• mama

mama

そうなんですね!我が家でも1回くらいたまたま観たことがありますが1回だけではなんだかよくわかりませんでした(笑)

• 11月24日
✩sea✩

うちは長女(9歳)も次女(2歳8ヶ月)も、プリキュア大好きで、「映画行く!」と言われたので2人とも映画観に行きましたよ(◍•ᴗ•◍)

• mama

mama

お姉ちゃんがいたらそれは影響されますよねー!
    不思議なのは、保育園でプリキュアか好きな女の子は長女なんですよね~。
    小学生くらいの女の子が観るものだと思ってたので「え、もう!?」と思ってしまいました😅

• 11月24日
  • ✩sea✩

✩sea✩

プリキュアは3~6歳くらいだと思うので、小学生になると卒業する子の方が多いと思いますよ(*´▽`*)
    昔保育士していたのですが、年少クラスを担任していた時にプリキュア2年目で教え子の女の子が下着やパジャマを着てました(◍•ᴗ•◍)

• 11月24日
  • mama

mama

小学生になるともう卒業なのですね😲!
    じゃあ私の思ってる感じとちょっと違ってたみたいです(笑)

• 11月24日
  • ✩sea✩

✩sea✩

もし抵抗なければ、明日見てみてください(*´▽`*)
    プリキュアは毎年2月から新しいシリーズになって、翌年1月に終わる、という1年シリーズになってます^^*
    なので今やっているシリーズは、後2ヶ月くらいで終わってしまいます((・・*)
    なので、クリスマスに今のプリキュアのおもちゃを買っても、2月には新しいシリーズになって、新しいプリキュアグッズが欲しくなる、というのを何年も見てきました(T_T)

• 11月24日
咲や

幼稚園前後(3歳~6歳)と大きいお兄ちゃん😅が対象年齢だった気がします
幼稚園見学に行ったとき、自由遊びの時間にプリキュアの音楽で踊っている女の子何人か見かけましたよ

• mama

mama

大きいお兄ちゃん(笑)
    そうなんですね💦
    じゃあ早くもなかったんですね!
    私がプリキュアよく知らないのでついていけるか…て感じです😅

• 11月24日
鉄火のまきちゃん

3歳でプリキュアデビューしましたよ💦日曜日の朝が楽しみみたいです💓OPやEDを歌って踊るのでめっちゃ可愛いですよ‼😝
私もセーラームーン世代です💓
セーラームーンは登場人物そんなにいないのに、プリキュアはめっちゃいるからもーちんぷんかんぷんです💧笑笑

姉妹ママ😆

うちの上の子は、保育園行ってないですが、プリキュア観てますよ😅

そして先月から公開してるプリキュアを、初めて映画館で観ましたよ😊✌️

今ではこれは〇〇でこれは〇〇って言ってて、おもちゃやDVDも買ってます😃

私も日曜日の朝は一緒に観てますよ😊