※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

モヤモヤするので、書かせていただきます。最近は我が子も寝返りができ…

モヤモヤするので、書かせていただきます。
最近は我が子も寝返りができるようになり、成長が益々楽しみで毎日愛おしいです。
ただ、出産してから旦那に対してイライラすることが増えて、毎日仕事を頑張ってくれているし、優しい旦那です。
言えば手伝いもしてくれるし、ゲームに必死なとこを除けば全然いい旦那様なのです。 でもイライラしてしまうんです。イライラを我慢しようとすればするほど、虚しくてイライラ。何故こんなにイライラしてしまうのか、子供の前では喧嘩をしたくない。その一心で抑えているんですが、心が辛いです。
妊娠するまでは安定剤を飲んだり、リスカをしたりしていたのですが妊娠してからはキッパリやめています。もうしたくないし、する気もありません。ただ思い出したりしてしまって、結構きてるんだろうなーと・・・
書いててもモヤモヤでなかなか言葉がつまるのですが、書かないと辛かったので。旦那が嫌いなわけではないんです。息子と同じように、旦那のことも愛しています。
私のこんな気持ちの為に変な空気になってしまってとても反省しています。

コメント

素直にこのモヤモヤする、整理できない気持ちを伝えることは難しいですか?

私も理由の分からないイライラで、旦那にぶつけました。そんなんで離れていくような関係じゃないので。。、

旦那はその日から歩み寄ってくれるようになって、未だに原因不明のイライラに襲われますが、なだめてくれます。旦那を選んでよかったなって毎度感謝の気持ちでいっぱいで、イライラが収まってる時に「ありがとう」って必ず言うようになりました😣

ホルモンバランスのせいかと思ってます!!

• なち

なち

歩み寄る事さえ嫌になってしまって・・・
    まったく話してこなかった訳では無いんです😢 きつく言ってしまうこともあるんですが、心に余裕がある時は優しめに、こうして欲しいとかありがとうの言葉は伝えるのですが、仕事をして養ってくれているのに、私は望みすぎているんだと思い、家のことを全部しようとすれば今度は手が回らない。全て中途半端になる。そうなれば、手伝いをお願いするしかない。なぜ手が回らないのを気づいてくれないんだ。と、このループなんです😵 ま、私の気持ちの整理がうまくいけばいいだけなのですが(笑)
    私が歩み寄った時にはゲームをしていて、空返事。私が呆れた頃に寄ってくるのでイライラ。この時に文句言うと、俺が歩み寄ってるのに、いつも跳ねのけるの嫁やんか!って言われて、話すの面倒くさくなるんです(笑)

わんさんご夫婦見習いたいです😭

• 11月24日

退会ユーザー

分かりますよ、、なんでこっちが気を使ってやらんなあかんのか、産後ろくに休ませても貰えず(里帰りなし)あなたが無駄に増やす家事もこなしてきたのに。って。笑

心に余裕なんてなかったですよ!もうイラッとすることあったらもろに態度出して、メンチ切ってます!笑 旦那に穴が開くくらい睨みつけてます笑
    それ見て、旦那が「あっ、まずいことした?おれ」みたいなww

現に今も、夜中ギャン泣きしてるのに起きないのでわざと起きるまで娘に泣いてもらったのですが、起きて、どう?起こされるのしんどいでしょ?毎日夜あなたが起きないように気を使ってすぐに対応してるからあなた起きたことないでしょ?これが気を使うってもの😒💢わかる?
    って説教して、私は旦那の休みの日だけバイトしてて、旦那から「バイト中、家事頑張るね!!いつもありがとう!」って返事きました🙏😱

尻に敷き過ぎかな🤔💡でも外面は「旦那本当何でもやってくれて、本当助かるの😙💓うちの旦那は本当良い奴!」って褒めちぎってます(笑)

• 11月24日
  • なち

なち

す、すごい!
    家では旦那さんをしっかり調教(←え)して、外ではしっかり旦那さんを立てて、完璧ですね👏🏻!
    全然敷きすぎじゃないですよ!
    むしろそれくらいの方が良いと思います❤
    お互い、頑張りましょう😭😭

• 11月26日

退会ユーザー

調教ですねw

なちさん無理せずイライラする事はぶつけて向こうの話も一応耳を傾けてってして行くしかないですよね😢❗️❗️

頑張りましょー!😍

• 11月26日
アラレ🧸

産後のホルモンバランスの関係だと思いますよ!私もそうでした😅
もし可能であれば週に1回1時間だけでも自分だけの時間を持って自分がしたいことをすると少しは気も楽になると思いますよ!
私は産後、ピラティス(1時間のクラス)を週2回で通っていたときはイライラすることが減ってました😊

• なち

なち

私もそうだと思います😂(笑)
    分かっててもどうにもならないんですよね😭 ホルモンバランスだと言っても旦那からすれば「😳?」みたいな感じですし・・・

今は旦那の給料で生活していて、毎月ギリギリなので、お茶を飲みに行くのさえ厳しいです😭このお金の余裕の無さにも縛られてるんですよね⤵︎⤵︎⤵︎

とりあえず明日息子と散歩にいって、体動かしてきます😂😂

• 11月24日
まき

私も、出産後は旦那に対してイライラしかないです💦ホルモンバランスの関係もあると思います。子供はホントに可愛いけど、四六時中ずっと一緒に居るのでしんどいのも事実です。だから、余計に一人になる時間があって、自由に動ける旦那にイライラするのもあると思います。私は、予定がない限り支援センターなどにいって外に出るようにしてます。他の人と話すことで息抜きできまよ。

• なち

なち

たしかに、仕事ですが他の人と話せる事に羨ましいと思う事があります😅
    支援センターも、そろそろデビューかなー?と考えてはいるんですが、風邪もらいやすかったりしませんか?💦
    あまり人と関わるのも苦手で・・・なかなか出れずにいます

• 11月24日
  • まき

まき

やっぱり、風邪をもらってくるときもありますね💦他の人と話さず子供が遊んでるのを見てるだけの人もけっこういますよ‼️私も始めはそんな感じでした。

• 11月24日
  • なち

なち

だれかと絶対話さないといけないのかと思いました😂
    それなら支援センターデビューしてみようかな・・・🤔
    いつかは風邪ひくだろうし(笑)←
    息子も、他の子達と関わるのもいい経験になりそうですし☺️!ありがとうございました!

• 11月26日
  • まき

まき

支援センターは、おもちゃなどもいろいろあるので子供は楽しそうにいつも遊んでます‼️気に入ったのがあれば、同じようなものを買ったりしてました。けっこう、子供を遊ばせてる横で携帯を触ったり雑誌読んでるママも多いです。支援センター、デビュー頑張ってください‼️

• 11月26日