※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に今まで散々経済的DVや精神的DVをくらい、子供2人の面倒もろくに見…

旦那に今まで散々経済的DVや精神的DVをくらい、
子供2人の面倒もろくに見ず休みもかえってこず普段も寄り道ばかりで帰ってこない。検診などはすべて旦那に連れてってもらわないと私は車がないので行けないのですがそういうのもまともに連れてってもらえず生活費もまともにもらえてなくて、子供にも散々最悪なことしてきました。ギリギリ手はあげてませんが、新生児を揺さぶったりとかはしてきました。そして私も精神的におかしくなり、(幻覚症状や旦那のことを考えると動悸がしたり)実家にいます。そして、こんど相手の親自分の親含めて話し合いがあるのでそれまでに離婚するかしないか決めておけとのことです。わたしは離婚したいのですが、父が、旦那がもし俺はこれから絶対全部なおすからって言ったらとりあえず許して一緒にいておいた方がいいかもしれへん、子供もちいさいし、お父さんをおこらしたのは2度目、3度目はないよって言っていました。でも私からしたら2度目でもなく何回言ってもずっとなおしてもらえません。というよりか全無視でした。妊娠中も散々ひどいことされてきました。やりなおしたとしても、それがすべてどうしても忘れられません。そして子供にも触らせたくないと思ってます。向こうが気持ちを変えるって言ったとしても、私の気持ち(旦那への恐怖やイラつきなど)が変えれそうにないんです。離婚するかはどうかは私が決めればいいとは父が言っていますが、やっぱり子供がちいさいから、旦那がすべてなおすからやりなおそうと言うならやりなおしたほうがいいと言われました。ほんとに治すかはどうかはわからないし、幻覚を見てるって言うのはほんとに恐怖なもので、これでなおれば、もう二度と見たくはありません。父親ってやっぱり必要なんですかね、、
私は最近まで子供だったので、(私は今年19です)子供の気持ちになると、こんなお父さん嫌だ、もし自分のお父さんがこんなんだったら嫌だと思います。
ごめんなさい、今気持ちが落ち着いてなくて文が雑かも知れません。でも寝れなくて誰かに聞いて欲しくて、、

コメント

私なら離婚しますね💦
経済的、精神的なDVをうけて
許せるわけがないです💦
しかも子供をゆさぶるというのは
立派な虐待だと思ってます💦
ゆさぶられて亡くなってる赤ちゃんもたくさんいます💦
そんな人に子供を触れさせたくないし会わせたくもありません。
そういう人は口だけの人が多く
治るとは到底思えないです💦
子供には父親は必要かもしれませんが
命が第一です。
今は手を上げられていない(揺さぶられてはいる)が、これからもし一緒になり
うるさいからと手を出すのが目に見えます💦なので、私なら絶対離婚して
子供にも二度と会わせません💦

• ママリ

ママリ

ほかにも、生後二週間のとき、私と子供は風邪ひいてるのに、自分の都合で朝早く小児科にタクシー代も渡さず置き去りにされたこともあります。
    そうですよね。離婚を決意しようと思います。

• 11月24日
もちもち

子供の幸せは、1番多く過ごす母親の笑顔から、だと思います。
でもまだお若いですし、 シングルになったとして、金銭的なことはもちろん、遊べないとか色々と苦労する覚悟が必要かと思います。
先行きなんて分からないので、基本誰かに頼らずとも1人で何とかする!という覚悟が1番大事かと。

• ママリ

ママリ

どっちみち旦那といたらもっと息が詰まります。息抜きなどもちろんさせてくれません。育児が始まり約2年初めて1度息抜きしたいと言うと散々文句言われました。

金銭的も結局まともに生活費も貰えておらず何度も何度も困りました。ですからそれを考えるとまだ母子家庭ですごした方が大変ですが、生活は安定するのかなと思います。ミルク代も渡されず足もない。頼んでも夫が帰ってこない。だから砂糖水で代用し泣きながら飲ませたこともあります。

こんな父親ほんとに必要なのか?
    でも周りは皆父がいないと可哀想と言います。

• 11月24日
  • もちもち

もちもち

両親揃っててそこそこうまく行ってる家庭から見たら父がいないと可哀想だけど、父が居た方が可哀想な家庭もありますよ。
    そこはそれぞれなので気にする必要無いと思います。
    上記の覚悟があるなら、私なら離婚一択ですよ(^ν^)

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そうですね。背中おされました。質問をしてよかったです😭
    子供のため自分のためにも離婚したいと思います。

• 11月24日
  • もちもち

もちもち

ちなみにうちの父親はろくでなしで、時代も今みたいに離婚する人も多く無かったし母親は子供の為にと耐え切りましたが、子供の私は母親が辛そうなの見るのが本当嫌でした。父親は今では年取って丸くなりましたが、離婚すれば良かったのにって思ってますよ(笑)
    離婚も手続きやら精神的にも大変かと思いますが頑張って下さい!(^ν^)

• 11月24日
♡。

離婚します!!!
お父様は何を根拠に全てなおすって
いったら一緒にいた方がいいと
いうのでしょうか?😭
娘さんがこんなにせっぱつまってるのに。赤ちゃんも一緒にいて心配だと
思います。ここまでなさっている旦那様なら一緒にいない方がいいと思います。主様の精神がもたないと思います。ご無理されないで下さいね

maman

そんな旦那、父親いらないと思います。
本当になおるとも限らないし(クズ程なおらない)それを判断する時間が無駄です。
仮になおったとしてもあなたの傷は消えません。
気持ちを切り替える事にも時間がかかるかと思います。

失礼ですが、お父様のおっしゃる事は綺麗事に感じます。
離婚するならお子さんが小さいうちのほうがいいと思います。
逆にお子さんがある程度成長するまで我慢して一緒に居る事にメリットありますかね?
お子さんの中にいらない記憶を増やすだけのように思います。
もっと言えば、旦那様を見て何か真似をしたり旦那様のような考えを持ってしまう前に離れた方がお子さんの為でもあります。
シングルになったら苦労はあると思います。でも今も苦労してますし、このままではこの先苦労しっぱなしだと思います。

父親は居るにこした事はありませんが
害になる父親なら逆に居ないほいがいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですね、読んでて涙がでました。
    mamanさんの言ってること間違いないです。
    離婚を決意しようと思います。

• 11月24日
  • maman

maman

まずは旦那様から解放されて少し気持ちが楽になるよう頑張って下さい😌

簡単な言葉に聞こえるかもしれませんが、良い言葉が見つからず…
    お許し下さい。
    ⋈kasumi⋈さんとお子さん達に幸せが訪れますように😌✨

• 11月24日
なみみ

体調大丈夫でしょうか?
私なら離婚一択です。失礼ですがそんなクズ男は父親とは思えないし、そんなやつ不要です。
世間体として父親がいるにこしたことはないのでしょうが、お子様2人もいてもなにもアクションを起こさない男が、今後改心していい父親になるとは思えないです。
kasumiさんがこれ以上体を壊してしまっては子育てもままならなくなってしまいますよ💦シングルになると大変なこともあるかもしれませんが、今までよりは絶対に楽になると思いますよ。可愛いお子さんと幸せな生活送ってください!お大事になさってください。

ハナハナ❀

自分が娘の立場で...
父の素行の悪さを知っていましたので離婚してくれて良かったと思っています。
会いたいとか全くおもいません。

お辛い時期でしょうが、しっかりと話し合って離婚する場合は慰謝料、養育費しっかりともらってください!
長い目で見て、お子さんが幸せになれる道をご選択できますように!

みみみ

私は未婚のシングルマザーです☺️

子供を必要としてない人と
一緒にいるべきではないと思います!

言い方悪いですが
そんな人は一種の病気なので
おそらく改善されません。
離婚考えませんか?
調停などして
養育費と慰謝料もらいましょう!!

DVなどは証拠が必要らしいのですが
日記などはありませんか?
育児大変でなかなか難しいですよね‥
辛いと思いますが
ケータイやLINEのやり取りを見て
今までの生活思い起こして
日記にその時あったことや
辛かった気持ちなど書き留めたり
証拠を残したほうがいいと
聞いたことがあります😫

私は実家にお世話になっており
車もないと不便な土地柄なので
生活保護頂けませんが

車もないということなら
お子さんと3人で住まれるなら
生活保護ももらえると思います!

あまり思いつめずに
お子さんとご自分の幸せになれる方法を
考えていってほしいです♡

まき

私なら迷わず離婚します。人は、そんな簡単には変わらないと思います。幻覚症状や動悸まで症状が出てるのに、もう無理することないですよ。奇跡的に旦那さんが変わったとしても、主サンの負った心の傷は簡単に癒えるものでもないと思うし、そんな状態で子供の前で心から笑って過ごせないと思います。