※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
ココロ・悩み

義母が勝手に使い物にならないマットレスを廊下に置き、その後私たちの部屋に移動させた。義母に不満があり、黙って我慢すべきか悩んでいます。

主人の実家で同居していますが、今は実家に2人目出産後で里帰り中です。

出産の1ヶ月程前に義祖母が使っていたマットレスを新しくし、でもまだ使えるからとりあえず庭にあるプレハブの倉庫に運んで欲しいと主人が頼まれました。

それを聞いていた義母はそこだと湿気?か何かで使い物にならなくなるから、と主人に2階に運ぶよう言って主人はとりあえず2階の廊下に運びました。

ずっと廊下に置いたままで邪魔だけど、どうするつもりなんだろう思いつつ、私は出産の為入院しました。

退院後、一度自宅に帰ると廊下に置いてあったマットレスが私たちが使っている2部屋のうちの物置として使っている部屋に入れられていました💦

主人に聞いたところ、義母が入れたんだと思うとの返事。

その場では「そうなんだ」としか言えませんでした💦

私としては義祖母が倉庫でいいと言ってるのに、2階のどこに置くつもりで義母が2階へと言ったのか疑問です。

最初から私たちの一部屋に置くつもりだったのなら、2階へと言った時点で置いて良いか聞いて欲しかったです。

置き場所が無い訳ではないですが、一応私たちの自由に使える限られたスペースの中に、勝手に私の入院中に入れられ、その後も何も言ってこない義母にモヤモヤします。

子供も2人なり、これから荷物も増えて行くので、使える2部屋の模様替えも考えないといけないなぁと思っているのに😢

義母のことは元々苦手で、普段から不満は色々ありますが主人からしたら実の親だから良い気はしないだろうと、今まで不満に思うことはあっても、よっぽどのことでない限りは言わずにきました。

直接義母に言うのはもっと無理です💦

これは私が黙って我慢すべきでしょうか?

コメント

義母さんは夏色☆さん夫婦の住居スペースでは無く変わらず自分の家だからという考えなのかもしれませんね😅

ご主人に、子供のために今後の事を考えて部屋を模様替えした方がいいと思うけど自分たちの使わないものは片付けよう、という感じでさりげなくマットレスを撤去する方向に話を仕向けるのはどうでしょうか?

そして今後旦那さんにも、自分たちもの以外は置かないようにしようと話しておくといいかもしれません!

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます😊

もう一度廊下に出しとこうかとも思いましたが、そんな勇気もなく😅

主人に話をしてみようと思います!

• 11月24日

退会ユーザー

産後間もなく精神的、体力的にも不安定な時なのでご主人に理解して貰えるといいですね😞
    頑張ってください!

• 11月24日
  • 夏色☆

夏色☆

ありがとうございます😊

お互い子育て頑張りましょう✨

• 11月24日