※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

妊娠中の目眩や動悸はつわりの症状かどうか、不安精神症との関連性が気になります。

妊娠7週4日です。
最近、ご飯を作る時や洗濯物を干す時に目眩、動悸がします。💦
スーパーとかに入ると少し気持ち悪くなるのですが、目眩、動悸もつわりなのでしょうか?
約2年前に不安精神症(?)にかかっていて精神科にいってました。(今入ってません)
目眩、動悸はつわりですか?
また不安精神症になってたらと思うと不安です。

コメント

姉妹mama♥

つわりだと思いますよ( .. )
私はつわりが酷くて症状としては
目眩も動機も酷かったです( ´∵`)

まーこ

私も5年前まで不安障害で通院歴ありです💡
妊娠中は鉄分が不足しがちで目眩がしたり貧血になりやすかったり、血液をたくさん作るため動悸も起きやすいと思いますよ🙌
病院で話せば鉄剤を処方してくれたりもしますがまだ初期ですしまずは葉酸サプリ等摂ってみてはどうでしょうか?
妊娠中はホルモンバランスも乱れますし不安になりやすいのでできるだけゆっくり過ごしてくださいね😊

ちあち

私も眩暈、動悸ありました!頭痛もありましたよ!私はベッドから起き上がれない程の回転性眩暈でした。
眩暈、動悸、頭痛は次第に落ち着き、13週の今は、匂い悪阻と吐き気が残ってます。立ちくらみはまだあります。

さいとうはじめ

ホルモンのバランスが崩れたり、貧血を起こしやすい時期だそうです。だからめまいも動悸も起こりやすいんだと思います。私も目眩と動悸で倒れそうになったことがあります。
その時は、体を休めるサインなのかもしれませんね。