※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬれおかき
お仕事

来年度の保育園の申し込み状況が気になります。他のママから聞いた情報では、0歳児枠にはたくさんの申し込みがあり、誰が落選するのか心配です。3人目の子供や看護師、保育士は確実に入れるとのこと。不安が募りますが、入れることを願っています。

来年度の保育園の申し込み完了…

他のママさんから聞いたら
今年はベビーラッシュで
現在通ってる子の弟妹の人数で
来年度の0歳児枠の人数に達してるとか…
もしくは超えてる…?www

みーーんな申し込んだら
誰が落選するの?うちかな?w
3人目、看護師、保育士は確実らしい。

もう不安しかないよおおお(;_;)

入れますように…ヽ(;▽;)ノ

コメント

少々勿体ないですか、無認可と契約して数ヶ月間通わせて加点を付けるべきかなと思います。お住まいが分かりませんが、私は都内激戦区に住んでおり、兄弟がいてもこれをしないと入れない事の方が多いです。絶対に同じ保育園に入れたいならば加点をつけた方が安心です。

• ぬれおかき

ぬれおかき

コメントありがとうございます。
    私の住んでいるところは、無認可園がない?というか、3歳児~なのでそこで加点を付けるのが出来ないんです😭
    両親遠方、通勤1時間以上くらいしか加点が付けれず、3人目

• 11月24日
  • ぬれおかき

ぬれおかき

すいません、途中で送ってしまいました💦

3人目には絶対に勝てないんです😭
    もう祈るしかないですね(;_;)

• 11月24日

退会ユーザー

あーーなるほど😭😭
    私も陰ながらお祈りしてます!!!

• 11月24日
ねこバス

うちの園でも来年度1歳クラスは兄弟児で埋まり、溢れてるみたいです(^_^;)0歳は募集が多いので大丈夫みたいですが…💦
ちなみに、うちの子は再来年の4月1歳クラスに応募予定なので、どうなることやら…💦募集人数が少ない園だとそうなってしまいますよね。私も兄弟加点あれば大丈夫だろうと思ってましたが、そんなことなかったです(>_<)
ホント、保活って大変ですよね。

• ぬれおかき

ぬれおかき

コメントありがとうございます。
    0歳児枠が多いとはいえ、みんな0歳児狙いで出産してるっぽいので(うちもですが笑)かぶりまくりだね!って感じです(;_;)(笑)
    1歳児は0歳児よりかなり激戦ですよね💔
    兄弟加点だけじゃ太刀打ちできませんw

• 11月24日
さる

うちの園もベビーラッシュで、一般応募は0も一歳も絶対無理です😅
兄弟児でも溢れてるので誰が落ちるのかひやひやですよねー😣💦
うちは点数MAXで200点以上ですがそれでも不安です😅
最近、保育園で正社員?とかフルタイム?とか0歳でいれる?とかめっちゃいろんなママに聞かれますよー(笑)
あそこのママは正社員らしーよーとか😂みんな同じ気持ちですよねー💦

• ぬれおかき

ぬれおかき

コメントありがとうございます。今年の4月は兄弟枠でも入れていないって先生たちが言っていて…でも今年の0歳は1人目が多いらしく?何の加点?って不思議でしょうがないです(笑)通い始めたら誰が落ちたかわかるし何か嫌ですよね😭(笑)しかも落ちた側なら嫌な気持ちで上の子のお迎え…もう嫌ですね(笑)
    私も聞かれますよ!あなた誰?って人から聞かれます😱怖すぎます😂😂

• 11月24日