※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

授乳時間が短くなったり、他を見るようになったり、授乳間隔が広がったりすることはありますか?最近娘がそうなので心配です。

授乳間隔があくというのは聞いた事ありますが、一回の授乳の時間?も短くなったりしますか?最近娘が、授乳少しすると口を離して他のとこを眺め始めて授乳終わりということが以前に比べて増えました。

授乳間隔もあいたし、、、体重増加が心配で💦

みなさんもありましたか?

コメント

たろ

いまは母乳でやってますか?

• あられ

あられ

完母です!

• 11月24日
  • たろ

たろ

ならお子さんが上手に飲めるようになったし、主様のおっぱいもよく出るようになったのではないかなと思います😊
    あとは授乳中に音がするなど気が散るようなものがないかですが…その場合お腹一杯飲めてないかもなの間隔は短くなったりするのかなとも思います

少し体重の様子を見てみるか、体重計を使って飲めてる量をはかるのもいいかもしれませんね😊

• 11月24日
ままり

下の子が3ヶ月で、いつからだったか母乳あげてる時に声かけたり目が合うと、声出したり笑ったりして飲まなくなるので、母乳の時もミルクあげる時も出来るだけ顔見ないようにしてます(笑)
時間も空いたりしますよ〜!寝てたりすると4〜5時間空く時もあります!
6.2キロくらいで、曲線では真ん中です😊

• あられ

あられ

わたしもそんなかんじです!!ただ、わたしが目合わないようにしてても次はパパを見つけちゃって😂可愛いんですけどのんで〜!ってなっちゃいます笑

• 11月24日
  • ままり

ままり

うち上の子もいつも一緒なので、上の子見て笑って飲まなくなったりもします(笑)
    何回しても咥えなくなったら、足りなければまた泣くだろうし!と思ってあげるのやめて遊んでます😊笑

• 11月24日
たれウサ

完母なんですがウチも今そうですよ!
5分も吸ってくれなかったり💦
遊び飲みが始まったのかなーって。

私は週1支援センター行ってて、そこで体重測ってて増えてるので大丈夫かなと思ってます。
来週4ヶ月健診があるのでダメならその時に言われるだろーなーって感じです。

• あられ

あられ

そういう時期なんですかね😂

私も再来週4ヶ月検診あるのでいろいろ相談しようとは思ってました!
    体重こまめに測ってますか??

• 11月24日
  • たれウサ

たれウサ

市が週1でベビーサロンを開いているので毎週行って必ず体重測ってもらってます。
    そこで助産師さんに飲む時間が減って増えが悪くなったって相談しましたが増えてるし成長曲線内だから大丈夫だよ!と言われました(*´ω`*)

• 11月24日
ゆみこ

3ヶ月ですので、まわりが気になるようになって飲めていない可能性もありますが、母乳の量が増えた、飲むのが上手になって短時間でまとめて飲めるようになった、と考えていいのではないでしょうか?
おしっこの量が減ったり、間隔が狭くなったりしていなければ足りてないことはあまりないかと思いますよ✨
体重は評価の指標になるので、増えが悪くなっているようなら何かに気が逸れたら少し休憩して再開したり、乳首の先で刺激してみたり、回数を増やしてみたりしてみるのがいいかもしれませんね💡