※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
家族・旦那

モヤモヤしてるので吐き出させて下さい。先日、子ども🧒が嘔吐と下痢をし…

モヤモヤしてるので吐き出させて下さい。
先日、子ども🧒が嘔吐と下痢をして、その当日は私が子どもを1日見てました。熱もなく機嫌は良かったですが、食欲があまりなかったので、母乳とお粥を少しあげてあとは水分補給をしてました。水様便〜軟便でした。2日目は朝はうどんを少しあげて、私と旦那は仕事だったので義実家に預けました。下痢をしてるのでお粥や野菜スープみたいな消化の良いものをあげて下さいとお伝えしました。仕事から帰って食べた物を聞くと、「食べるのはすごく食べるのよ〜野菜と鰤と豚まんの豚少し。」と言われました。魚ならもっと脂の少ない魚、しかも豚マンの肉なんて普段でさえあげたことないです。案の定、その次の日から水様便になってしまいました。夜は味噌汁をあげると伝えたら、「そんな塩分多いもん」と言われました。味噌はいつも減塩のを使用して大人のの上澄みを薄めてあげてます。下痢の子に脂っぽいものあげる人に言われたくない。
普段から一時保育と義実家に預けて働いてるので、安心してお願いしたのに、しかも消化に良いものとお願いしたのに。子どもは出されたら食べるので、大人が管理するのが普通だと思っていました。大人でも下痢してても脂味の多いものなんて食べないと思います。
私の常識がズレてるのか…認識が違うのか…。いっぱい食べさせたらそれで良いと思ってるのか…。
祖母というのは責任がないんですね。保育園入れなかったので義実家にも頼りながら働いてますが、やっぱり病児を預けるにはリスクがありますね😅預かると言ってくれるのはありがたいんですが。でも、どうも自分の親ならこんなことしないやろなと思うことをされるとムッとしてしまいます😂
聞いてくれてありがとうございました。

コメント

emma

読んでてむっとしました😭
前もって消化のいいものって言ってるのに肉まんとか🤦‍♀️

私は義実家にはなかなか行かなくて
ほぼ実家頼りです😂
理由は特にないけど義実家は信用できなくて……💦

• ◡̈*

◡̈*

普通、肉まんの肉なんて下痢してる子にあげないですよね💦
    実家に頼りたいんですが、他府県なんです…🤣🖐旦那が全然風邪ひかない子に育ってはったので栄養面には気をつけて下さってると思って信頼してたんですが、色んな種類のあげればいいと思ってはるのか、いつも昼ご飯何食べたか聞くと、魚も肉も昼にいっぱいあげてはって、夜何食べさせるんよって思います😅栄養の気にしかたが違うんでしょうね😑

• 11月24日
まむ

たいへんでしたね💦
うちも義母に預けた時に炭酸ジュース飲まされたり、オムツ交換もしないで泣いてるの放置してずっと抱っこされてたりで信用して預けれません。
実母には色々言えるのでちゃんと伝えて改善してもらってます。
でも実母いわくやっぱり自分の子じゃない分余裕持って面倒観れるけど、何十年も前のことだから色々忘れたと言われました😥

• ◡̈*

◡̈*

炭酸ジュースですか!?ふざけてますね😅子どもをなんやと思ってるんやと怒りさえ覚えます😭
    忘れるにしても、消化に良いものなんて、考えたら分かることと思ってました(T_T)

• 11月24日
  • まむ

まむ

絵?ダメなの?とか言われてミルク飲んでる子に普通あげないだろ馬鹿かって思いましたもん😔
    やっぱり私たちは母親をやってるからこれが普通ってなってるんですけど、おばあちゃんからしたらかわいいからなんでもあげたくなるんでしょうね😥◡̈*さん

• 11月24日
  • ◡̈*

◡̈*

可愛いからあげたくなる心理も理解できないですけどね…😵物ならまだしも。可愛いからこそ大切に関わって下さいって思いますし🤣今日も下痢で保育園に登園できず、私も仕事休めず預けました…😭途中入園もずっと申請だしてるので早く保育園入園通知来ないかと毎月神頼みです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月24日
  • まむ

まむ

かわいいからこそ一回一回聞いて欲しいですよね😥
    保育園に預けるにも最近はすごい大変ですもんね😭
    義実家の人に預けるより保育園に預けた方が色々教えてくれるし安心になっちゃいますよね💦

• 11月25日

わたしならそこらへん気になるのなら保育園に預けますね😅
保育園はプロが見てくれますが、義母はあくまでおばあちゃん、預けるなら、自分の価値観や主観でいろいろやってしまうことも承知で預けます。わたしたちとは生まれ育った年代が違うので常識や感覚が全然違いますよ😭

• ◡̈*

◡̈*

保育園は入れなくて待機児童です。一時保育に預けられる時は預けてるんです😂💦
    ホント感覚違いすぎてびっくりします😅

• 11月24日