※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maamin
子育て・グッズ

生理前にイライラしてしまい、子供に大声を出してしまうことがあります。自分でもコントロールできず、気持ちに余裕を持ちたいと思っています。

生理が近づくと気持ち穏やかになれません💦
オムツ替えの時に、嫌がり泣いてる子に大声だしちゃいました😥
自分でも、イライラしそうだなって分かるんですけど、うまくコントロールできず、、、

アパートなので、大声とか聞こえてるんだろうなって、気をつけてたんですけど。
一度、それでイライラ発散してしまうとまた次もやってしまいます😱

みてる子供はビックリしてるんだろうな、、、
怖いって思ってるんだろうな、、、

気持ちに余裕もちたいです。穏やかになりたい😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、生理前になるとすぐイライラしてしまいます、、、

怒ってしまったときに
「生理前じゃなかったらどうしてたかな?」「普段どうしてたかな?」と反省と共に考えて実践したり、自分をうまく甘やかしながら抑えてます💦甘やかすというのは、自分用に甘いものやお菓子買ったりとか笑

あとは家事に追われないような環境にしたり。。時間に追われてるとそれだけでイライラしやすくなる私なので「これ今日やらなくても死なないんやし明日でえっか」と次の日に回してみたり。

兎にも角にも
生理前のイライラ期は家事をそれなりにほったらかしてそのぶん子どもへの対応に余裕が持たせる意識をしてます(^^;