※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

娘が5ヶ月の時から生理が再開し、2ヶ月続いたが今は遅れている。主人と1度行為あり、妊娠検査薬は陰性。産後の生理に関する経験を共有してくれる方いますか?

娘が5ヶ月の時から生理が再開しました。
2ヶ月は生理が続いてありましたが、今生理が来ていません。9日予定日から遅れています。
前回の生理から今回の予定日までに主人とは行為が1度ありました。
まさか、と思い妊娠検査薬をしましたが妊娠はしていませんでした。
なぜ来ないのか分かりません。
産後の生理でこういう経験の方いらっしゃいませんか?

コメント

遥ママ

産後1ヶ月半で生理再開し
3回目の生理は1ヶ月遅れて来ました(>_<)

その後4回は月一で来てましたが
直近の生理は2ヶ月以上遅れてきました(>_<)

  • しらたま

    しらたま

    2回目が大体予定日あたりに来ると、まさか3回目で!?と思ってしまいましたが、こういう事もあるんですね!

    • 11月23日
  • 遥ママ

    遥ママ

    完ミにした後2ヶ月経っての出来事だったので……
    授乳してなくても生理元に戻るわけじゃないんだな🤔と思いました😅

    アプリでだいたいこれくらいに来るなぁと予測して身構えてるので
    あれ?こない😅今日もこない😅と謎だらけでした😭

    • 11月24日
  • しらたま

    しらたま

    そうだったんですか!安心しました😂私はその点でいうと離乳食が進んだことと、昼寝がおっぱいなしで出来るようになったことでおっぱいを吸わせる回数が減ったので、出が悪くなったのがここ最近でした。ミルクに頼り出してましたが、こういう生理不順がくるので授乳はあまり関係ないかもしれないですよね😂

    • 11月24日
  • 遥ママ

    遥ママ

    授乳量減ったのも関係ありそうですね(>_<)
    体の中のことなので分からないですよね(>_<)

    余談ですが2ヶ月遅れて検査薬3本無駄にしました😅

    • 11月24日
  • しらたま

    しらたま

    ですよね!びっくりするぐらい時間置いても張らなくなりました。卒乳!?って思ってたぐらいです😅まだ出るうちは時間置いて1日2回ぐらいあげていく予定ですが、そういうバランスの変化も影響しそうですね。
    まだ2人目は早すぎるので、びっくりして検査薬しました。でも何回もしてしまうお気持ち分かります😂

    • 11月24日
  • 遥ママ

    遥ママ

    もともと混合でやってて入院続きてスパッとミルクに変えました😅
    やめてからも張らず……
    えっ?こんなもん?と驚きです😳

    排卵遅れてるだけなら可能性はあるなぁと……😖
    次からは遅れてもしばらく待ってみようかと思うくらいでした😅

    • 11月24日
  • しらたま

    しらたま

    入院続き、大変でしたよね。大丈夫でしたか?😭
    なんだか授乳ってあっけないんですねw
    私もまた遅れてもしばらく待ってみます!

    • 11月24日
  • 遥ママ

    遥ママ

    心配ありがとうございます(*^^*)
    今は大丈夫です(*^^*)
    入院中でも熱が40℃越えでも離乳食ペロリとたいらげるので不調のサインがわからないくらい(笑)

    ほんとあっという間に終わっちゃいました😭

    • 11月24日
ふじピー

上の子出産後の生理は、なかなか周期が定まりませんでした💦
1ヶ月できたり2ヶ月空いたり…😅
授乳やめたら定期的に来るようになりました💡
たぶん、まだ不安定な時期なのだと思いますよ!

  • しらたま

    しらたま

    なかなか周期が定まらないものなんですね!混合ですが私もまだ授乳しています。

    • 11月24日
ちゃちゃ☆

1人目は10ヶ月で再開。その後しばらく2ヶ月に一回しか来ていませんでした。今回は2ヶ月で再開しましたが、その後2ヶ月きてません!
わりと安定するのに時間かかる人多いですよ✩︎⡱
周期がやたら長かったり、来なかったり、特に母乳育児だとよくあることだと思います✩︎⡱

  • しらたま

    しらたま

    安定するのに時間がかかるんですね、混合ですがそれでも不安定かもしれませんね。
    ありがとうございます!

    • 11月24日
はる

ホルモンの関係なのか
産後 生理不順になりました💦

  • しらたま

    しらたま

    なりましたか!!
    安心しました、ありがとうございます😂🙏

    • 11月24日
しろくま

産後1〜2年は不安定になると聞きましたよ💡
かくいう私も産後3ヶ月で再開し、半年の時にパッタリ来なかったのでちょっと心配しましたが、翌月からまた普通に再開。
更に今月は1週間以上遅れました😅
すぐにでも次の子を妊娠したい!!!とかでなければしばらくはあまり気にしなくても良いのかなと思います。

  • しらたま

    しらたま

    そんなに長い間不安定になるんですね!!
    次の子はまだ早すぎる...と思っていますので、あまり気にせず不順だと思っておきます!

    • 11月24日