※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

いやもう普通にありえない。息子が8時過ぎに寝て私も先に寝室で寝てまし…

いやもう普通にありえない。
息子が8時過ぎに寝て私も先に寝室で寝てました。
旦那は好きなだけリビングでアニメかなんか見てただけ。
それが終わって寝室にきて寝ようとした頃、息子が起きて泣き始めたにも関わらず知らん顔で寝ようとしてる。
私がおきるからいいとでも思ってんの?普段から労うことすらないし、寝てていいよの一言もない。
別に代わってほしいとか思わんけど、少しくらい育児しろよ。
お風呂しかしてないくせに。
やっぱコイツとは無理だわ。
生まれてから少しずつダメになっていく。
生後1ヶ月経ってない時に言われた言葉。
それ以来離婚しか考えれない。
さすがバツイチなだけあるねーほんと。
元嫁の気持ちわかる気がする。
そりゃ不満溜まるし喧嘩も増えるわけだわ。

コメント

みみ

そんな感じでうちは一年半。
もう限界がきて、ひたすら貯金して毎日家探ししてます。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    1年半🙄しんどいですよね。
    元々旦那貯金なくて私の貯金宛てにしてるとこあるので、全部ネット銀行に移してる最中です🙌笑

    • 11月23日
ころん

うちもそんなんですよー。
お風呂もオムツ交換も何もしません。
もうしてもらおうとも思ってないですが😅
寝てていいよなんて言われた事ないです(笑)
夫がいる休日より、息子と二人のペースで過ごせる平日の方が平和です😵

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    同じ感じのご主人多いんですかね?😂
    オムツなんて生まれる前からしない宣言されてました💦笑
    もう期待してないけど、家事も育児も全部当たり前だと思われてることがイライラしちゃいます😭💔
    確かにそうですよね!まだ2ヶ月ですが、旦那いない方が楽です。笑

    • 11月23日
あんこ

家事育児は全部嫁がやって当たり前って思われてるの屈辱ですよね。うちも私の貯金あてにされているから、金払わない家事やらないで、旦那はまじただのお荷物になってます😰

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんです💦
    里帰りしなかったから少しずつ家事し始めたら一切しなくなるし、私はしてくれたことにありがとうって言ってたのに、旦那からは一切ないし😑
    ほんとイライラします。
    お荷物ですよね😑

    • 11月24日
ぽみん

本当毎日お疲れ様です‼︎
育児って夫婦でするもの、って思います。
夫婦2人の子供なのに、やらないのはおかしいなって思っちゃいます‼︎

いっぱいいっぱいになったり、助けて欲しい時に、知らん顔されたら、悲しくなるしイライラしますよね😓

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます😊
    ほんと口だけ、外面だけ良くて毎日イライラです。
    そのくせ2人目ほしいだなんて無理です🙌

    助けてくれるどころか、やること増やされます😅
    ほんと邪魔でしかない💔

    • 11月24日
あん

お仕事を旦那が頑張ってくれてるのなら、家事を奥さんが頑張るのは納得出来ますが、子育ては2人でするものじゃないの?!って思います😑
子育ても女の仕事だと思ってる人って自分の子供だって自覚ないのかな…
お子さんがもう少し大きくなってお話とか出来るようになったら、可愛くて子育てに参加してくれるようになるといいですが…

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私が仕事してる時から全部して当たり前なんですよね😑
    多少なんかしろよって思ってましたが。笑
    バツイチで子どもいたのになんなんめすかねー…
    いっそ倒れて入院でもしたいです😂
    動きだしたらたぶん遊んだりはすると思うけど、それだけならそんな父親必要ないです💦

    • 11月24日
いち

育児全てが女の役割みたいに思われるの本当腹たちますよね。私も今日夜中にギャン泣きするタイミングで実母に車でウロウロして寝かしつけたのに、まさかの深夜帰宅の旦那が抱っこしたいとかでまた起こされ、何のためにドライブしたんだか分かりませんでした。気疲れしますね💨💨

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ギャン泣きだったんですね💦お疲れ様です😊
    イライラしますよね!
    うちはいつもお風呂19時頃に入れてるのに、車いじったりして帰ってこなかったり…
    それすらしない日があるので余計にイライラします😑
    せっかく寝かしつけても旦那のせいで起きたり…
    朝も爆音の目覚ましのせいで息子がびっくりして起きたりするので、ほんと迷惑でしかなちです💔

    • 11月24日
ゆかりんご

なんか状況がうちと似すぎてて
ヤバイです( >Д<;)
うちは旦那が仕事で朝早いので
先にさっさと寝てしまい、この間なんか
唯一お風呂しか入れてないのに
それもせず寝られてあり得ないと
思ったり…
しかもうちも旦那バツイチで子供
二人いるくせに全然何も分かってないし
してくれないし労りの言葉もなく
むしろ逆なことばかり言われたり
するしすごい自分勝手で頭にきます!
ぴーちゃんさんと似てると思い
思わず反応してしまいました(^-^;

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    全く一緒です!朝早いのも全部。笑
    ほんとイライラしかしないですよね😑
    いっそいない方が楽でいいです。笑

    • 11月24日
deleted user

いやあ、うちの話かと思いました🤣
しかもうちの場合「こんなに手伝ってるのに他に何やれって言うの⁉️」ってまさかの逆ギレ。笑
へえ、週に1回子供とお風呂入るだけなのに「こんなに手伝ってる」って思えるんだね、すごいねって言い返して。
寝かしつけの時、わたしがそばにいないと息子が泣くのですが「お前じゃないと寝なくなったから無理」とか言うし、家の事も育児もしないのに毎晩やらせろと迫ってくるしまじ限界で
こないだ離婚届置いていま家出してます🤣🤣🤣

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うわー…旦那さんの子どもでもあるのに、手伝ってるって何?ってなりますね😑💦
    人様の旦那さんにすいません😅
    うちの旦那も家事は「手伝う」って言葉使うんですけど、洗い物も洗濯もお前のものいっぱいあるやろって思ってます🤣笑
    家出されてるんですね!
    私も家出しようかな…笑

    • 11月25日