※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらねね
家族・旦那

離婚を考えてます。結婚5年目、3歳と1歳の子供がいます。旦那は家事も育…

離婚を考えてます。
結婚5年目、3歳と1歳の子供がいます。

旦那は家事も育児も、自分から進んでやることはなく、子供たちも父親にされたくない!っと、ママがいいーって、着替え・トイレ・食事すべてを拒否します。

食事の準備してるから見ててっていうと、本当に見てるだけ。見てるだけならまだしも、ほぼ携帯でゲームしてて見てない。

上の子に至っては、パパ嫌い。家にいないし、遊んでくれないし、ママばっかりお家のことしてかわいそう。
っと言わせてしまいました。
そこは事実であっても、私の配慮不足です。

下の子が生まれて1年4ヶ月。私が1人で出かけたことは1.2度のみ。それも、実家か保育園に預けて。美容院も1回しか行けてません。
旦那は1人で遊びに行き飲みに行き、買い物もして美容院も定期的に行く。
母親はすべてを犠牲にして、我慢していかなきゃいけないんですか?これって普通なんですか?

書ききれないほどに旦那への不満・産後の恨みが溜まってて、本当に離婚しか考えられません。

私の我慢が足りないのでしょうか?
こんな理由で離婚なんて、あり得ないのでしょうか?

コメント

うりうりお

本当に離婚しか考えられない、のなら、離婚するしかないと思います🤚
旦那が止めてこなかったら、もうそれまでですね🤔

• そらねね

そらねね

一回、離婚するってところまで話になったんですが、旦那が変わるからって言うので、仕切り直しました。
    しかし、それも1週間でおしまい…で、どうしたらいいのか。

• 11月24日
りな

まずは旦那さんとよく話し合った方がいいです。その結果、離婚になった場合は仕方ないと思います。

• そらねね

そらねね

旦那としては、子供といたいからって離婚しないみたいですが、私はこどもを理由にしたくなくて。

• 11月24日
みっきー

我慢できないなら離婚しても良いと思いますよ。
不満や恨みがある家庭で子供さんを育てるのは良くないですし。

我が家も家事は全て私担当、一切しませんね。
食べ終えた食器運ぶとかゴミ出しもしませんが、それで離婚を考えた事はないです😄
結婚するって決めた時から、家事はしないのわかってたので。
たまにお風呂入れてくれたりご飯食べさせてくれたり、それだけでも私はとても助かってます。

• そらねね

そらねね

私の仕事復帰に際して、共働きなんだから家事は分担にって決めたんですが、守らないんです。うちの旦那は…。

• 11月24日
あんこ

一人で出かけたの1.2回なんですか😭がんばりすぎですよ😭
一度、ご両親か保育園に預けて、リフレッシュしてください。。

経済面さえクリア出来ていれば、離婚はアリなのではないでしょうか。

• そらねね

そらねね

子供といるのは、苦じゃないし幸せですが、やっぱり息がつまる時があるんですよね。
    友達に会っても(子連れで)、みんな旦那さんに預けて買い物とか普通に行ってて。それで、やっぱりうちは違うんだなって思ったんです。

• 11月24日
ぷーちゃん

離婚の原因は人それぞれだと思います!
ご主人に気持ちをぶつけて
話し合ってはどうでしょう?

• そらねね

そらねね

私も仕事してるんだから、家事を分担したい!って言ったことはあるんですが、俺が何すれば満足なの?って、逆ギレされました。
    自分の時間を削ってまでも、人の為に動こうと思えないみたいですね。

• 11月24日