※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マウンティングって何ですか? 意味があまりぴんときません!30代の皆さん…

マウンティングって何ですか? 意味があまりぴんときません!30代の皆さんどうですか!? 例えば、うちより月齢の低い友達が「子供がもう歩きそうなんだよー!掴まり立ちも5ヶ月からしてたしね!」 みたいに言うのを、私は「あー、ホント自慢するくらい成長が嬉しいんだな」って思うんですが、こういうのですらマウンティングだと書かれていたので、もはや分からないです!私が鈍感なのか、無神経なのか!それとも、仲が良くて何とも思わない場合は当てはまらないんですか? ピンと来ないというのは、時代についていけていないとか(30代前半ですけどね)、自分も無神経な発言をしているかもしれないのかと不安です!どうでもいい事ですみません💦

コメント

ゆ

私の方が上(優位)だ!ということを言ってくることです💡
meさんのお子さんよりもその人のお子さんの方が成長が早くて優秀なのよ!って言いたいんだと思います😂

その人はmeさんに対してマウントとってます!

私も気にならない、どうでも良いので勝手に言わせておきます💡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜、とても分かりやすいです!
    ありがとうございます!
    気づきませんでしたが、仲がいいので相手も多分気づかずやってますね (笑)

• 11月23日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

自分が言われた事により劣等感を感じたりとか、子供や家庭環境を比べられたり、勝手に張り合われたり、とかですかね🤔

誰がどう思うか分からなかったので、私は成長に関する事は身内に以外言わなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    これから保育園の他のママとも接することが増えるので、身がひきしまる思いです!
    気をつけます!(><)
    自分もちょっとそこまで神経使えてないかもしれないです!
    ありがとうございます!

• 11月23日
ちあち

私の見解ですが、その「子供がもう歩きそう〜」のくだりの後に、「meさんのお子さんもう○ヶ月なのにまだなの?遅いんじゃないの?」とか言ってきたらマウンティングだと思ってます。
あとは言い方とか態度ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!仲がいいし、相手も悪気があった訳では無いと思いますので、言い方や態度にもよりますよね(^-^)
    ありがとうございます!

• 11月23日
ゆきな

その場の雰囲気もありますけど、その言葉の前に「あなたの所と違って」って付けてしっくり来るような言い方とかだとマウンティング?って感じします!笑
私の周りに酷いマウンティング女が居ますけどそーゆー人はあからさまで
・私が少し高めのレストランに行った→それより高いレストランに行った写真を送ってくる
・私がフリマアプリで月3万稼いでる→自分は月50万稼いでる!
・お祝いに高級ブランドの服を貰った→自分はもっと高級ブランドの服たくさんあるアピール
とか😂
気にならないなら気にしなくていいと思います!
わざと相手を不快にさせるような言い方、雰囲気を出してるのはハッキリわかりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人と比べるような発言はNGだということですね! ありがとうございます、ちょうど分かりやすい例を見たかったです(笑)例をみた感じ、その子はそういう節はあるかもしれないです!でもそれ以外が友達思いだったり、もっと良い所のある子なので気になりません!しかし、わたしは彼女のような魅力も長所もないので気をつけます(笑)

• 11月23日