※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
子育て・グッズ

10日くらいで4ヶ月の男の子と遊びたい。皆さんはこの頃、どんな遊びをしていますか?

おはようこざいます(*´ㅂ`*)
10日くらいで4ヶ月になる男の子を育てています‼︎

皆さんはこれくらいの頃、お子さんとどんな遊びをされてました or してますか?
何かしなくちゃならない時はバウンサーに座らせてオモチャを渡したりテレビを付けてたりすると、それに夢中になってるんですが、時間がある時はバウンサー乗せて手のひらを顔の前に出すと指で遊んだり、変顔して見せたり、オムツ替えの時に足をリズムに合わせて曲げ伸びさせて遊んだりしているのですが、、、

皆さんはどういったことされてますか?(๑✧◡✧๑)

コメント

匿名希望

赤ちゃんの誕生日同じで嬉しくてコメントさせてもらいました♡うちも男の子です。
うちは、産院で教えてもらったのでベビマしたり、散歩に出たり、一方的に話しかけてます笑
わたしもどういう風に遊んであげたらいいか知りたいです♡

  • *ことみ*

    *ことみ*

    一緒なんですか?!嬉しいですよね‼︎♡(*´ㅂ`*)
    ベビマは裸にしてオイルなどでやってますか?
    ウチの子寒がりなのか、くしゃみが多いので服着せたままお腹ぐるぐるはしてるのですが(っA`)
    最近寒くて外に出すの可哀想かなぁ〜と思って出てません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    早く暖かくなって欲しいです( ・᷄ὢ・᷅ )
    ね!マンネリしてくるので他のママさんがどういう遊びしてるのか気になりますよね‼︎♡

    • 1月18日
  • 匿名希望

    匿名希望

    同じ方見つけるとすぐコメントしちゃいます笑
    ベビマは、服着せたまま服の上からしてますよ〜寒いのとうちの子オイルがダメみたいで乾燥対策で塗ったベビーオイルでさえ赤いブツブツになってしまったんで^^;
    最近お手手パチパチお気に入りみたいです♡私もここの回答参考にさせてもらいますね

    • 1月18日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    わかりますソレ‼︎笑
    そうなんですね‼︎
    服着せたままならウチの子も出来そうなのでやってみますね୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
    お手手パチパチ、やってみます〜♡
    お互い楽しんでくれる遊びが見つかるといいですね♡୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    • 1月18日
KaNaKo

YouTubeで赤ちゃん体操やふれあいあそびと検索すると色々でてきますよ~(*´-`)

簡単なものばかりなのでオススメです☆

  • *ことみ*

    *ことみ*

    さっそく検索してみました‼︎
    すごいいっぱいあるんです!(.ꏿωꏿ.)
    かたっぱしからやってみようと思います!笑

    • 1月18日
83

今週で生後4ヶ月になる息子を育てています。

産院でベビーマッサージを教わったので、家でもよくやっています!!
息子も声出して笑っているので楽しそうです😄

あとは足の上に乗せて飛行機してみたり✈️

なんだかマンネリ化してきてしまいますよね😅😅

  • *ことみ*

    *ことみ*

    ベビーマッサージはオイルつけてやられてますか?

    飛行機!やってみます♡(o´罒`o)

    • 1月18日
  • 83

    83


    オイルつけてやってます!
    無印良品で購入したホホバオイルを使用してます😊🚩

    • 1月18日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    ホホバオイル良いって聞きました!(.ꏿωꏿ.)♡
    寒がりなので暖かくなってきたらオイルつけてやってみようと思います♡(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

    • 1月18日
かうなん♪

あと、4日で4ヵ月になる、娘がいます。
よく、上の息子と手遊びしてます。
あとは、近所の散歩、ベビージムみたいな寝転んで遊ぶオモチャなどです。
自分の手を見つめてしゃぶりついて遊んでます(笑)

  • *ことみ*

    *ことみ*

    上のお子さんと手遊びって微笑ましいですね♡(*´ㅂ`*)
    うちの子も自分の手を見つめては口に持って行ってます!笑

    • 1月18日
#yuko#

3か月半の息子です。
私も遊びのバリエーションが無くて息子に刺激足りてないかなと最近モヤモヤしてます。。
プレイマットに寝かせるとぶら下がってるおもちゃに夢中になるので、寝かしたままにしてることも多く。。あとはバウンサーに座らせてパソコンでYouTubeで子ども向けの音楽番組を流してるとじーっと見てたりしてます。
時間があるときは、スクワットをしたら声を出して笑うので毎日してますが、10回くらいしたら私の体力が限界です(^^;;
あとはみなさんと同じでオムツ替えの後に歌いながら手足を動かしてあげたり、ご機嫌なときは絵本の読み聞かせをしてます。
おもちゃも色々与えてみるのですが、まだ興味を持ってくれなくて…
ガラガラはたまに口に入れようとしてますが…

今のところ笑いのツボはスクワットしか見つけられてないので、他にも鉄板の遊びを見つけたいです(*。・ω・`*)

  • *ことみ*

    *ことみ*

    スクワット‼︎ママ大変ですね!⸜( ⌓̈ )⸝
    絵本の読み聞かせもやられてるんですか!(.ꏿωꏿ.)
    まだ絵本は買ってないので今度買ってみます!♡
    オモチャを渡しても私がいると興味持たなかったんですが、渡して、私の姿が見えなくなると遊んでました!←可愛い♡笑
    あとはのどをカーって鳴らしたり、ガオガオ言うとニコニコしてます!笑

    • 1月18日