※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

シングルマザーの方、貯金額について相談です。100万円の貯金があり、アパート借りや家具購入で30万円使う予定。残り50万円で不安。21歳、正社員で育休中。4月に職場復帰予定です。

シングルマザーの方、貯金いくらぐらいありますか??
差し支えなければ教えて下さい( .. )

離婚予定ですが、自分の貯金が今100万ほどで、これからアパートを借りたり1から家具や家電を揃えるので、軽く30万以上は無くなるかなと思っています。
残り50万ほどでも、何とかなりますかね??😵
貯金がないと不安で仕方ありません。

ちなみに21歳、正社員で育休中です。保育園が決まり次第ですが、遅くても4月から職場復帰予定です。

コメント

ママリ

国からの援助があるのでは?

• ゆん

ゆん

母子手当みたいなのは、私の収入だと満額出ないので月1万くらいしか貰えないです。

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね。所得が多いですもんね😊

• 11月23日
はーしゃん

シングル経験ありです😃
上の方とのやり取り見させていただきましたが、児童扶養手当を1万ぐらいしか貰えないぐらい稼げるなら全然やっていけます(^^)
私も途中、給料増えて手当額2万ぐらいに減りましたが毎月余裕ありました😃
正社員ならボーナスもありますし、私は半年で50万は貯金できました😃
ちなみに、うちは幼稚園だったので毎月幼稚園だけで4万は出費してましたよ😱

• ゆん

ゆん

そうなんですかね😭手取りが低くて…ボーナス毎月崩しながらじゃないとダメかなって思ってて💧
    半年でそんなに貯金できたんですね!!(°Д°)
    シングルなのに幼稚園の費用4万ってつらいですね…😭

• 11月23日
さるあた

私は0です。

• さるあた

さるあた

正社員ならやってけると思います。
    私は現在児童手当だけでも貯金に回せるようにするのが目標です。

• 11月23日
  • ゆん

ゆん

毎月の手取りが低くて、子供もいるので残業もしないとなると不安で…💧

• 11月23日
mmm

自分の貯金ゼロです(´Д` )
子供名義のほうは月5万入れてるので60くらいです。
今は何とでもなるけど老後が不安ですね💔笑

• ゆん

ゆん

でもお子さんに月5万も貯金できてるんですね😊凄いですね!
    老後考える余裕もないですよね😅

• 11月24日
3200g

1000万超えです。

不安ですよね〜
でも、お若いのに自立されている方の様なので、心配ないかと思いますが…
精神面で、何かと心労もあるかと思います。
お子さん7ヶ月ですか。。
まだまだ大変な時期なのでしょうが、子育てと仕事と…これから先…永いですね😓

金銭面では
賃料と敷金が何ヶ月分か必要です。
家具や、家電から揃えるとなると大変ですよね。

• ゆん

ゆん

凄いですね😂

自立してないですよ😫実家に入り浸りですし…今の状況のままではダメだと思ったので、離婚したら実家近くに住もうと思いまして😫

一気に貯金減るのが怖くて…💧

• 11月24日
スズ

26歳、正社員、離婚シングルです。
今の貯金は50万程です。

職場復帰して半年経ちましたが、貯金はほとんどできませんでした💦

所得制限?で、児童扶養手当をいただくことができず、9月に保育料が2万も値上がりし、毎月ギリギリで泣きたいです...😭

21歳で100万も貯金されているなんてみゅうさんは立派です✨

• ゆん

ゆん

お返事遅くなりすいません😢
    やっぱり貯金は難しいですよね…
    子供生まれてから全然貯金できてないです。
    2万上がったのは辛いですね😞
    私も児童扶養手当ギリギリなので貰えたとしても1万くらいです😵
    いえいえ、そんなことないです😭飛ぶ予定しかないです^^;

• 11月29日