※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

昨日の夜から旦那と喧嘩して、私は夕飯も食べずに子供のこと必死にやっ…

昨日の夜から旦那と喧嘩して、私は夕飯も食べずに子供のこと必死にやって寝かしつけして、そのまま寝落ち😣
朝起きても旦那と喧嘩して頭きて物投げたら、旦那に突き飛ばされて左半身を床に強打😱
腰も痛ければ肩も痛くて、すり傷とアザ😑
そんなんで朝ごはんも食べられず。
子供にはちゃんとご飯食べさせてます。
旦那は昨日から風邪でダウンしてて自分でコンビニで買ってきて、うどんとか食べてます。
お昼過ぎには子供連れて出掛けなきゃいけなくて、子供のお昼ご飯作って食べさせてるときに、私は外で子供の保育園の靴洗い😢
旦那は風邪で寝てました。
自分の準備なんか適当で子供の準備して、私はまたお昼も食べられずに出発。出掛けてスタバ一杯のんで終わり。
帰ってきても喧嘩で夕飯も食べられず。
私は腰と肩の痛みが強くて痛み止め飲んで終わり。
お腹空いてるし貧血になるし、立ちくらみだから、冷蔵庫にあった梅干し2つ食べて、母がもってきてくれた筑前煮、冷たいままタッパーから菜箸で取って里芋2つ食べて終わった。
ほんと惨めだなって思いました。
喧嘩の理由は育児と仕事の疲れで私が爆発しました。
旦那はとても手伝ってくれます。
でもなんでか分かりません。
もう私には余裕がなくて育児と家事やることが苦痛で仕方なくてイライラします。
結婚しなきゃ良かった。間違えた。とも言いました。
離婚しようかなとかも考えてます。
もう疲れたー
明日は仕事。
平日仕事して、やっと休みでも旦那は仕事だから、私1人で子供見ながら家事😭
全く休めません。
仕事休みの日にやらないと、平日が地獄だから休みの日は必死。自分の時間なんてありません。
毎日休みなしで仕事と家事、育児。
本当に疲れ果てました。
独身になりたい。

コメント

みみ

わかります。
私は、突き飛ばされたりして怪我したら毎回写真に収めてます笑
頻繁なら離婚するときに使えるので😂
爆発しますよね、そりゃママだって人間だもん。
うちの旦那は一切育児も家事もやらない、何様だとおもってるのかってレベルです。
離婚したいです、独身がいいって私も最近毎日思ってます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね。ほんとママも人間です。毎日時短だって、仕事して保育園迎えに行って帰ってきたら休む暇もなくご飯作って食べさせてお風呂入れて片付けして次の日の準備して…それを週5😭休みの日は子供の面倒見ながらの家事。夕飯何にするか考えて買い物も行かなきゃいけない。子供連れて外出するのがどれだけ大変か😭💦

うちの旦那は手伝ってくれますが、なんでか苛々して仕方ないです。
    たぶんもう好きではない。仕方ないから一緒にいるって感じの方が強いです。
    独身になりたいですよね😭お金も時間も自由に使いたいです。

• 11月23日
まい

6歳娘のママです。😄
私の旦那も家事育児に協力的な旦那ですが、娘が具合悪い時やお熱があるときは平気でパートを休んで病院に連れてきなとか言う人です。😅
後、私が具合悪い時は家事は全てやってくれますが、娘のことは私が具合悪くてもやる状態です😥
ちょっとでも娘が調子悪いだけで幼稚園休ませて病院に行ってきなって旦那は言いますが自分では一切連れて行ってくれません😭
私だってパートですがフルパートなので休むとパートのみんなにご迷惑おかけしてるのに、私の代わりはいくらでもいるけど娘のママの代わりはいないから娘のことをきちんとやってと言われます。😅
私だって、パートの立場など色々あります。😅
男ってムカつきますよね😢

にゃんこ大戦争

お子さん何歳なんですか?
家事、もっと手抜きしたらどうですか?
掃除なんか週一でも死なないし、食事も外注とか冷食やお惣菜、お弁当使ったっていいし。
栄養バランスより、自分のストレス溜めないことを優先する時期かもしれないです。
子どもに食べさせても、自分もちゃんと食べないと、気力も体力も出ないですよね。
注意力散漫になって、お子さんに目が行き届かなかったら大変ですよ。
食べないで家事や外出なんて、ロボットじゃないんだから、疲れてイライラして当たり前です。

ご主人と喧嘩するよりは、もっと自分が楽できるように話し合いした方が、精神的に楽になりませんか?
喧嘩するとますます疲れませんか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

一歳です。
    掃除、週一です。
    疲れますよ。とても疲れます。
    冷凍使いますよ。
    手抜きと言いますが、普段私がしてること知らないですよね。
    手抜きしてますよ。
    ストレス溜めないようにやってきました。でも溜まるんです。
    注意力散漫ですか…そうですね。

とても傷つきました。

• 11月23日
すにっち

まず少しでも食べましょう!
人間、食べてなかったりして生命に危機を感じると、精神的にも切羽詰まり、攻撃的になったり、不安定になります。バナナとかチョコとかオススメですよ✨
お子さんが寝てからでも、太るとかこの際考えずに食べてくださいね🍀
この際旦那さんは自分でコンビニとかで食べてくれてるなら、いないものと仮定して無視しましょう!

すごくすごくがんばってらして、疲れちゃってるんだと思います😣
私もへとへとですが、仕事は週末のパートのみなので、してないに等しいので、
お仕事もされてて、すごいなって思います😊

もし可能なら、例えば有休とって、お子さんは保育園にお願いして、
一日美容室行ったり、映画見たり(感動もので泣くのがオススメ✨)、ゆっくりお買い物したり、
何してもいいんですけど、少し日常から離れる時間を、一人の時間を作るのがいいと思います。

あと離婚を少しでも考えたりするのなら、病院へ行って、怪我の診断書をもらっておく、アザの写真を残しておく、などしておくと、離婚の際に少しでも多くお金を貰えたり、有利になります。使う使わないはわかりませんが、とっておいて損はないと思います。

わかってないようで、子どもは親のことよく見てます。私もすぐイライラしちゃうんですが、そうすると大体子どももグズグズやります。
ママが元気なのが子どもにとっても一番だと思うので、ごはんもWAKODOとかのお弁当とかにして、洗い物もそしたらなくて済むので、手抜きしたり、外注したりして、少しでも息抜きなさってください🍀

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。

仕事してるので保育園行ってるんです😢有休は簡単に取れなくて子供の体調不良でしか取れません💦

• 11月23日
  • すにっち

すにっち

半休とかでも難しいでしょうか😣
    もしくは旦那さんの休みの日とか。
    ご実家の方とかに、可能ならお願いするとか😣

人間て色んな役割でできてると思うんですが、それぞれのバランスが崩れると、自分の中でも何で私ばっかり!みたいな事態が起きて、暴動が起きるとイライラしたり、体調崩したりってなるんです。
    ゆいさんも、ゆいさんとしての自分、母親としての自分、社会人としての自分、妻としての自分とかとか、色々あると思うんですが、
    多分今は母親としての自分と、社会人としての自分が大半をしめているんじゃないでしょうか?
    どれもゆいさんにとって大切な自分だし、その時々で今はこの自分が重要!ってことはあると思います。
    でもそれがずーっと続いてしまうと、
    出番がない自分が暴動を起こしたり、ストライキ起こしたりしちゃうんです。
    今のイライラは、誰が悪いとかではなく、ゆいさんの中の自分からのSOSだと思うんです。
    お子さんももちろん大切です。私もそうです。自分の命より大切って思います。
    でも、私は自分以上にこの子を大切に思ってる人はいないと思うので、だからこそ矛盾してるけど、この子のために命がおしいです。
    なので、子どもの世話と同じくらいとまでは行かなくても、ご飯は食べる、寝るくらいの自分のお世話はしっかりやるようにしてます😁
    なかなか罪悪感とか、不安とかあって、一人で息抜きに出かけるって勇気がいることですが、
    週に一回でも、たとえ必要な日用品のお買い物でも一人で行くと、息抜きになるもんです😃
    保育園だけじゃなく、ファミリーサポートとか、モールとかの一時保育とか色々あるので、使えるものは何でも使って、ゆいさんとしての自分の時間を大切にしてください✨

夜分に長文失礼しました😅
    もう十分すぎるくらい頑張ってるんですから、一人で頑張らなくていいんですよ😊

• 11月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    その通りですね😭
    これしか言えなくて申し訳ありません😣

• 11月24日