※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の危機までいったけど再構築して仲良くやっている方どうしたらそう…

離婚の危機までいったけど再構築して仲良くやっている方どうしたらそうなりましたか?
今月半ばから別居しています。これから子供も生まれるので、新しい命は私はできれば2人で迎えたい。
まだ籍入れてない彼ですが、彼はもう子供のために別れた方がいいって感じです。こんな喧嘩ばかりの姿を子供に見せたくない、みたいな理由で。私のことも好きじゃないと思います!
理由は些細なことから喧嘩に発展する、お互いがお互いを思いやれなくて、相手の悪い所ばかり見てしまうからです、、

コメント

n.17mama

彼の理由は無責任すぎますね。。

子供のために、これから変わっていこうってならないのが
考え甘いのかなって感じました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは何度も喧嘩にならないように頑張ろって言ってるんですが、今までもそう言って喧嘩してきたのでもう嫌になったんだと思います。
    それでもなんでも、初めは好きで一緒になったんだから私はその時の気持ち思い出してまた頑張りたいなって思うんですが😣
    先に妊娠したので、まだ父親になる覚悟もないのかもしれません。

• 11月23日
  • n.17mama

n.17mama

まどさんも変わろうとしてるなら、
    彼も諦めずパパになったなら尚更頑張ってほしいですね…

結婚してから授かっても、授かってから結婚しても
    男性はパパになれるの遅いですが
    授かったのは縁だし、
    子供理由にして逃げるのは良くないですね!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性と男性では考え方とか違いますよね、、尚更、女は妊娠してすぐ母親になれますが男は無理ですよね。
    実母、義理母も巻き込む喧嘩で義理母には育て方とか環境が悪かったのかなと謝られました。そんなこと言わせるなんて情けないです😔

• 11月23日
  • n.17mama

n.17mama

ママになったら余計に考え方は変わってくるし
    まどさんは間違ってないと思います!

彼自身が安易に考えてるからの結果だし
    逃げたいのか逃げたくないのかの2択ですよね😥
    男として責任とれないような人なら、
    養育費はもらう約束でシングルになるか…

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回義理母、実母含めて4人で話し合った時は養育費は払うって言ってました。だけど彼も義理母、実母も、いまは頭に血が上ってるから別れるって方向になってるけど本当にいいのかよく考える時間が必要だよってなって時間を置くことになりました。それが先週のことでもう一週間たちます。次の話し合いの日程はまだ決まっておらず義理母に、いつにするかメールしたら明日電話するって言われました、、義理母には、やっぱり2人で頑張りたいって伝えたんですが電話するってことは彼はもうやり直す気はないのかな。嫌な予感がします😔

• 11月23日
  • n.17mama

n.17mama

彼は、赤ちゃん産む事には賛成されたんですよね?
    まどさんにシングルなる事を進めるって
    なんか普通じゃない考えですよね。

まどさんが一人で育児して
    仕事していかないといけないって
    そこまで大変だと思わないんですかね😥

義母も母やってきたなら
    息子にはしっかりするように
    言ってほしいですが…

• 11月23日
ちぇりお

私は旦那の不倫で離婚寸前まで行きました。
当時は2人目が生まれて間もない事と
旦那が別れたくないの一点張りだったので
様子を見つつ再建築という形に。
半年くらい些細な事で喧嘩が絶えませんでしたが
その都度、お互い頭を冷して話し合いをして解決してました。

今は出会った当初より仲良しだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは不倫ではないのでこっちが許すとか言うことも出来なくて😣
    お互いがお互いを思いやれてなくて、話し合いも結局罵倒しあいみたいになって意味ないです、、この場合むりなんですかね、、

• 11月23日
なーちゃん

うちは付き合ってる時から喧嘩が多くて毎回取っ組み合いになるほどで警察沙汰にも2回ほどなっていました😅
子供が産まれてからさらに喧嘩になる事が増え私から子供の前でこの先喧嘩を見せたくないから別れてほしいとお願いしました。旦那はその時の感情で言ってると思っていたらしく離婚することに応じてくれたんですがその後私が本気だとわかったらしく泣きながら謝って来ました。これからも喧嘩になる事はあると思うけどその度に仲直りして仲良しな家族でいたい。息子とこの先ずっと一緒にいたい。と言われ今はなんだかんだ仲良くやっています。それでも喧嘩して息子連れて実家に帰ることなんてしょっちゅうです😂

私も子供のために別れた方がいいと思っていましたが、やっぱり子供にとってはパパは1人だし、家族で仲良くいれる事が1番かなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがそう思ってくれているならいいですけど私と逆の立場なので、どうすることもできないんですかね、、、
    泣きながら謝られて離婚に本気だった気持ちもなくなって許せましたか?😂

• 11月23日
  • なーちゃん

なーちゃん

完璧には許せてません。
    でもやっぱり子供がいるので簡単に物事を決めれるわけじゃないですし、
    まどさんのところもまだ産まれてなくてもお互い親なのには変わりないので
    旦那さんも先の事を考えてほしいですよね

• 11月24日