※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらこ
子育て・グッズ

おしゃぶりが急に吸いにくくなった理由はわかりません。フィリップスのおしゃぶりを使用していて、拒絶の兆候はないそうです。

今朝までは上手に吸えてたおしゃぶりが、先程吸わせてみたら何度も何度もぴゅっと出てきて押さえてあげてないと使えなくなってしまいました!
突然下手っぴになるのはどうしてなんでしょう、、
ちなみにおしゃぶりはフィリップスので混合育児してます🙆‍♀️
拒絶しているという感じはまったくないです。

コメント

ぴぴぴぴ

うちも哺乳瓶拒否の時はそんな感じでしたよ。急に吸えなくなる。拒否というより、吸い方がわからなくなっているという感じでした。

• うらこ

うらこ

体験談とても参考になります👀
    拒否のときそのようになるんですね、、想像としては突然咥えさせると泣いて絶対吸わないって感じなのかと思っていました、、

最近はほぼ完母になってきたので余計にゴムの感じとかいやになったんですかね😅

• 11月23日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

時期的にも同じなので、完全にそれだと思います!

• 11月24日
  • うらこ

うらこ

本当にありがとうございます!助かりました!😊

• 11月24日
かずずん

特にいらないから力を入れないんじゃ…😅
うちは生後3週間で同じような感じで1ヶ月には手で取ってました。

• うらこ

うらこ

口が寂しくなるみたいで、眠い時も常におっぱいって感じだったのでおしゃぶりで誤魔化していたんです、、
    本人も吸おうとはするのですがうまく吸えなくて怒ってる感じなんです😓

• 11月23日
なつ

うちも2ヶ月のころ突然おしゃぶりを嫌がるようになり最近なんとなーく試してみたら上手にくわえてくれるようになりました😂
やっぱりおしゃぶりは神様です😂💕

• うらこ

うらこ

わかります〜おしゃぶり様様です😂
    一時的なものなんですかね😢

• 11月24日