※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

マタニティ服を中古で買おうと考えています。普段Mサイズで、夏の服は大丈夫そうですが、春の服が不足しています。マタニティのLサイズは合わないか心配です。

マタニティ関係の服を中古で買おうと思っています。

マタニティでない服だと上はL〜を買っても、ちょうど良くなると思うんですが、普段MでマタニティのLを買うといつまでもガボガボで合わないことになりますか?

普段Mサイズ。中肉中背でピタっとした服装を好む方でもなく、親世代から細いと心配されることもない体型です。

腰まわりまでおおうような服、チュニック、ワンピースを持っていなくて、予定日は7月で夏の服はどうにかなりそうですが、春の服がまずない感じです。

コメント

peach.

私も普段Mでした!

私は上の服は 大きめのものを
買って下はお腹がしんどくなる
まではゴムのズボンやスカート
ワンピースを着てました!

お腹がでてからはゴムのズボン
でさえ辛くなったので、
マタニティ用のショーパンを
買ったのですがちょっとだけ
きついかな?という感じです。
たぶんどれだけ太るかによって
変わると思います。

少し大きめのシャツとかなら
春でもいけるんじゃない
でしょうか♥︎⍤⃝

まだお腹がでてないなら
お腹が締め付けないもので
持っているもので十分だと
思いますよ!

• aya

aya

どれだけ太るか、ほんとわからないですよねー。

まだお腹は大きくないのですが、胃から腰までお腹まわりにゴムがあたると苦しくて、ウェストがヒモのものを毎日着てます。
    が、外出着にはツライ格好で日々過ごしてるのが、なんだかなぁ…です。

もうすぐアジャスターが要りそうですが、ウェストまわりが隠れて外にも出れる服がホントにない…
    仕事してないので人に会う用事はそれほどないですが、、

みなさん上は手持ちの大きめでいけると書いてはるのに、ナイって…ないことあるかなと思いますが全く思い浮かびません。
    やっぱり断捨離かねて、一度クローゼットかきだしてみないとダメですね。動けるうちに赤ちゃん用品置く場所確保といいますし(^^;;

• 1月18日
  • peach.

peach.

私も人と会う機会が
    少ないので最小限しか
    揃えていません。

私は下着以外は
    マタニティの服など
    メルカリで揃えました!

上の服はユニクロとか
    しまむらのゆるめのもので。

ゆるめの服は手持ちで
    少なかったので安く揃えました。

マタニティ用品は
    産後使えないですもんねえ。

1番使ってるのは
    普通のお店買ったんですが
    調節できるロングスカート
    ですかね!

• 1月19日
☆ますみ☆

普段Mサイズを着用でしたが、念のためマタニティLで服を購入して行ったところ、圧迫無く着れてちょうど良い感じで過ごせていましたが、体重の増加が大きい事もあり7ヶ月過ぎた辺りから、半数のマタニティ服Lが苦しくて着用したくなくなってしまいました(^^;)
あと、秋物とかは季節が変わり着用しなくなってしまったり…(^^;)
春物を探していらっしゃるのであれば、もう少し先になってから、気候と体調と体型と相談しながらが良いと思いますよ♪

因みに、マタニティ服って新品だと高いし、中古だと当たりハズレも激しいので、私は結局今のところ、後期に入ってからのマタニティ買い足しは裏起毛タイツ1枚で、あとはユニクロの大きいサイズとか安いお洋服の大きめを着るようになりました♪

あとわずかと思うと、今度はマタニティ服より出産準備品や赤ちゃん用品の購入に悩まされる日々です(笑)

• aya

aya

マタニティLも厳しくなったんですね〜!やっぱりネットでもすぐ買える分、今買おうとするのは良くないと頭ではわかってるんですが、暇なのかなぁ(^^;;
    ちょっと買物依存的要素アリです、定価では絶対買わないけど100均で買いすぎる、みたいな…。

中古の当たり外れ、やっぱりありますよね。ネットでは試着もしないし画像いろいろだし。
    部屋着にしかならなくても後悔しないものに限って購入しようと思います。その前に断捨離実行して本当に部屋着すらないのか確認します(^^;;

そして赤ちゃん用品!もうまさにーですよね>_<
    今は、短いと分かってても妊娠期間を長く感じますが、7ヶ月ともなると自分より赤ちゃんのものが気になりますよね。

ちなみに、うちの母は4人産んだので、衣類に関しては同じサイズのは3着で十分と言いきってます。どんなに汚すとしても5着なので、(お祝いやお下がりあるから)自分で買うのは本当に好きなものだけにと言ってました。笑。

気になっておられるのは大物や哺乳瓶等かと思いますが(^^;;

• 1月18日
まーたママ

おはようございます(*^_^*)
私も7月に出産したのですが、トップスは、ほぼ妊娠前に着ていた服で過ごせました。

マタニティー服は、授乳服としても使える物を買い、出産後の方が重宝しています。

マタニティー服は、臨月のお腹に合わせて作ってある物が多いので、普段のサイズで買う方がいいと思いますよ!

• aya

aya

7月出産だったんですね〜(^^)

私も真夏になれば、手持ちでいける自信があるんですが、これからお腹が大きくなってきて真夏までがどうも…

授乳できるかもわからないけど、買うなら授乳対応したものが長く着れていいなと思っています(^^)

やはり妊婦さんはかなり太ってもお腹まわりがほとんどなんですかね、基本は普段サイズなんですね。

• 1月18日
  • まーたママ

まーたママ

思い返してみると、私は普段スカート派なので、妊婦用のパンツを買ったものの、短めのトップスが多く、お腹部分が見えてしまい合わせられませんでした。

ウエストがゴムで長めのスカートを、ワンサイズ大きい物を買って、お腹の上の方で履いていました。
    そうすると、いつものトップスで大丈夫でした!
    産後も体型が戻りきらず、ラクなので履いています^^;

私の場合は、あまり胸も大きくならなかったので、いけたのかもしれません。

これからどのくらい変わるか、まだわからないので、あまり先の事を考えて準備するより、必要になってからの方が、無駄が少なくていいと思います☆

• 1月18日
  • aya

aya

私もパンツ派なんですが、暑い夏以外はガボッとしたのを着てなくて、大きくなるお腹を隠すような丈のものがないんですよね。春になれば着れるゴムスカートもあります(^^)

確かにヒマすぎたり、しんどくてダラダラ携帯見て過ごし、フリマサイトやヤフオクなんかをのぞくようになって、あまりの安さに頭ゆるみすぎたかなと思います(^^;;

もちょっと体動かしてお片づけしようと思います(^^;;

• 1月18日
あゆんちな

ユニクロやジーユーで購入してズボンは1着マタニティあったらいいと思いますがユニクロのゴムのやつをワンサイズ大きくするなどで十分です。
正直妊婦以外ではほとんど着ませんしやっぱり授乳用とかださいです…
春はワンピースとかチュニックに長袖(ヒートテックなど)など重ね着とかするとどうにかなると思います。
正直私は無駄なお金かな...と思ってしまうくらいマタニティ服勿体なかったので...の意見です。

• aya

aya

ワンピースもチュニックも持ってないんですよね…
    結局その時期しか着ない大きめサイズにお金払うなら、中古だと授乳対応のマタニティがさらに安価で買えるので、そちらの方が得かなと思って。
    授乳対応でもなんでもないマタニティは私ももったいないと思うんですが、可愛いのがない分、よけい定価で買う気になれないですね。

• 1月18日

上の服はマタニティ買わずに過ごしてます🙌
ズボンはマタニティ一着と、マタニティオーバーオール一着買いました!
ズボンはマタニティで、上は普通の服でも困らなかったですよん!
オーバーオールなら前は隠れるからお腹出ててもその分腹巻きして隠したり、
おしりまで隠れる長さの洋服きてマタニティズボンはいたりしました!

• aya

aya

なるほど。腰までの服もオーバーオールなら隠せるということですね!
    オーバーオール着たことないなぁ。似合えば良いのですが。笑
    ジャンパースカートも中古でしか見たことないですが、同じ意味合いなのかもしれませんね(不思議だったので)
    やっぱり持ってるものを活かす方向で考えないと 赤ちゃんが増えて物を減らさないといけないのに増やす方向ばっかじゃいけませんね(^^;;

• 1月18日