※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

12月~1月に戌の日のお参りを考えている方、いつ行くか迷っています。クリスマス後の土日が都合よいが、元旦は混雑するため避けたいです。

12月~1月に戌の日のお参り考えている方いらっしゃいますか?
いつ行きますか?
私はクリスマスの日に安定期にはいるのですが、そのあとの土日(平日私が仕事なので)だと1月1日(元旦)か13日になってしまいます。
元旦はさすがにお参りは人がすごすぎてやめておいたほうがいいですよね…😅

コメント

TWINS

私も1月1日が戌の日になるから、さすがにと思い💦
立ち続けるのもきついし、病気も怖いので13日にすることにしました😯🙌🏻
多分、旦那や実母がかわりに1月1日は初詣がてら軽く祈願はしてきてくれるとは思うのですが…
しっかりと祈願するのは13日ですね💦

みお

私も同じくクリスマスに安定期に入ります!
ちょうど元旦が戌の日なので、旦那とは初詣行くからそのまま祈祷してもらおうって話してます😅ただ、今現在つわりでしんどいので、どれくらい落ち着いてるかにもよると思いますが💦
13日も戌の日ですし、最近は戌の日にこだわらず体調の良い日に安産祈願行かれる方も増えてますし、どちらでも大丈夫じゃないですかね😊

のん

私も1月13日に安産祈願します☺️
あと25日の金曜日でもんね🤣
元旦は人混みが恐ろしすぎて無理です😭
なので次の日曜日が13日だったので我が家は13日にしました😍