※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
サプリ・健康

生理前のイライラ、PMS?が産後凄いです。出産前はそんなことなかったの…

生理前のイライラ、PMS?が産後凄いです。出産前はそんなことなかったのに。
娘に愚図られたりギャン泣きすると頭に血が上ります…そして娘に怒って、自己嫌悪の繰り返しです。
命の母ホワイトなどの薬を飲もうか悩んでます。
飲んだことある方、またそれに類似する薬を飲んだことある方やはりPMSは軽減されましたか?

コメント

まるる

こんにちは。私も1歳4ヶ月の娘がいます!
全く同じでPMSが本当に酷く、悩んでいます。どうしても娘に辛く当たってしまい、それがまた苦しくて死にたい気持ちでいました。
区役所にこのままだと私が死ぬか娘に手をあげるかしてしまうかもしれない助けてと電話したほどです💦
あまりに酷かったので、3ヶ月前に心療内科を受診して、精神安定剤を半錠だけ処方してもらい今飲んでいます。
ゼロになった訳ではありませんが、本当にかなり楽になりました!!イライラしたりする事はありますが、それで娘に怒ったりとか自分の感情を抑えられなくなるくらいに酷いものはほぼ消えました。産後ずっとこの辛さと戦っていましたが、もっと早く受診しておけば良かったと思いました。
今では娘との毎日がとても楽しくて、あの頃の苦しい気持ちが嘘のようです。
それまで、色々なサプリや漢方薬など試しましたがあまり良くならずでした。
心療内科と聞くと少し腰が重いですが、1つの選択肢として頭に入れておいても良いかなーと思います。

• rie

rie

ご丁寧にありがとうございます!
    私と重なる部分が沢山あります…
    私も自分の感情が抑えきれず、ヒステリックな態度をとってしまったり。
    心療内科、、確かに少しハードルが高いです💦
    でも、ねむさんはそれで改善されたのですものね。
    私も視野に入れてみます!
    ありがとうございます!
    同じ月齢なのですね😊
    毎日大変ですが、頑張りましょうね😊

• 11月23日
ムッティ

とってもよくわかります……
今月は特にひどく、大発狂でした。
毎日後悔……
お願い、怒らせないでと思ってしまいます。
一緒にいるのがつらくてつらくて😢😢😢
私は命の母ホワイト、常備薬ですよ😊

• rie

rie

ありがとうございます😢
    毎日後悔ですよね。。
    一緒にいるの辛いし、顔を見るとイライラしたり。まだこんなに小さいのに。。
    そうなんですね!
    頓服的な感じで服用されてますか?

• 11月24日
  • ムッティ

ムッティ

いつもは排卵日や生理前のイライラしてきた!ってなったら飲んでましたが、この前からやたらひどかったので1週間前から毎日朝晩飲むようにしました😊

• 11月24日