※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

お子さんがつかまり立ちして危険な状況が続いているため、対策を模索中です。歩行器や椅子、帽子はあるが、泣いて嫌がる様子。監視が難しく、何かアドバイスありますか?

つかまり立ちするお子さん、又は先輩ママさんに聞きたいです(>_<)どのくらい注意深くお子さんを見てますか?
娘は今立ちたい時期で掴めるとこなら場所選ばず(まだ危険とかわからないので仕方ないのですが)つかまり立ちしては頭ゴツン うぇーん😭の繰り返しです😢一応角に柔らかい素材のカバーつけたりマット敷いたり等はしてますが全部が全部出来ないのですがもう本当に危険😢1日何回頭ぶつけてるんだろうって感じです(ToT)トイレにもなかなかいけずだし1日中監視できるわけでもないし😭
今日も少し目を離した隙にちょっと高めのところに登って、運悪くマット敷いてない床に頭ゴツンと😨

対策とかなんかしてたりしますか?😨
ちなみに歩行器、椅子、帽子(頭守るやつ)はあるのですが泣いて嫌がります💦💦

コメント

りんちゃんママ

うちはリビング全体にジョイントマットを敷いています😊
つかまり立ち初心者の間は下手くそですぐ転がってましたがだんだん上手になれば転ばなくなってくるのでそれまでの辛抱ですかね😂
登るっていうのはどこにですかね?それは物置いたりで対策できるかなと思うんですが🤔

• まっちゃん

まっちゃん

やはりバランスとれるまでは辛抱なんですね😭
    座布団の上や布団の上、テーブルに登ったりです(>_<)アパートで収納場所がなく困ってます💦💦
    コメントありがとうございます😊

• 11月24日
ドナデジ

うちの娘もしょっちゅう頭ぶつけてました
しかもぶつけたりひっくり返るところに限ってマットひいてないとこで
頭守るハチのアマゾンで有名になったあれも嫌いで全くつけてくれず
みれるときは目を離さないようにしてましたが、ずっとなんて見てられないし最終的には諦めました笑
しょっちゅうアザとか赤くなったりしてました
一応登ったりできないようにローテーブル片付けて、あとは少しでも動ける範囲を広くして出来る限りのマットだけしきました

• まっちゃん

まっちゃん

やはりあるあるなんですね😂
    そうなんです😆マット敷いてないとこで転んだりするので😢
    なるほど😂参考にします💕
    ありがとうございます😊

• 11月24日
y

うちは6ヶ月半でつかまり立ちをして、
まさに同じ悩みだったのですが
本当にこれは時間が解決しました!笑
だんだんバランス取るのが上手になって
尻もちのつき方も上手になって
頭から後ろにゴーンっていかなくなりました!
それまではとにかく打っては泣き
打っては泣きだったのでこっちが
おかしくなりそうでした🤦🏻‍♀️

• まっちゃん

まっちゃん

バランスとれるようになるまでは辛抱なんですね😂
    ほんと毎日イライラしちゃいます😢
    仕方ないんですけどね😄

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

人によるかもしれません💦 うちの子はわりと足腰しっかりしてて、眠い時以外あまり転ばないですが友達の子は、スリム体型で軽いからか凄くよく転びます!しかも後ろに!友達ママはジョイントマット敷き詰めてずっと支えてました💦 うちは眠い時だけ転びやすいので、眠そうならすぐ寝室連れていきます!

• まっちゃん

まっちゃん

眠くなったるする子もいるんですね😂
    分かりやすいお子さんで羨ましいです😆コメントありがとうございます😊

• 11月24日
あーちゃん

リビングは全てジョイントマット敷いてローテーブルや棚も他の部屋に移動しました。
リビングではどこで転んでもぶつけても大丈夫な場所に模様替えしました^_^
子供が登れて危なそうなものは子供のそばに置かない方がいいと思いますよ^_^

• まっちゃん

まっちゃん

ある程度は別室に片付けて範囲広くしてるんですがアパートなので狭くて💦💦コメントありがとうございます😊

• 11月24日
あゆちゃんまん

リビングに直結してる和室にジョイントマットしいて、入口はベビーゲートして出れないようにしてます!
ジョイントマットないとこに連れてく時はAmazonのハチのやつつけてます!

• まっちゃん

まっちゃん

ベビーゲート検討してみます🤔

• 11月24日
ると

見ていられないときは、サークルを買ったのでそこに入ってもらってました🙋ちょっとくらいなら泣いちゃっても😅あとはトイレとかちょっとの間だったらうちは椅子に座ってくれるのでそこに😥
安定してない頃は、サークルの中でも後ろにドシンって倒れてたので、布団入れてました(笑)
今は安定してるので見守りながらほったらかしですが、倒れちゃう頃は後ろでガードしてられるときだけ自由にさせてました👶

• まっちゃん

まっちゃん

サークル置きたいんですが狭くて😢
    でも検討してみます🤔
    ありがとうございます😊

• 11月24日