※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
家族・旦那

旦那のことについてです。入籍する前に旦那の乗っていたファミリーカー…

旦那のことについてです。
入籍する前に旦那の乗っていたファミリーカーを旦那が原因で事故って廃車になりました。
それから子供がうまれました。
今は旦那のお父さんの車を借りて乗ってて
私は軽自動車に乗っています。

アルファードを買う予定だったのですが、
いじってあるやつだと高いため、買えず、
セダンを買うと言い始めました。
アルファードの純正をローン10年だと、途中で嫌になるから買わない。
私が中古でファミリーカーとりあえず買う方がいいと言っても断固拒否。
自分勝手じゃないですか?
好き車大好き人間だから多少のこだわりは許すとしても
セダン買ったところでって思います。

どうしましょう

コメント

たんたんmama 🐰💜

家族を考えるならセダンは なし!ですね!
わたしの旦那もセダン乗ってましたが売りましたよ!
いまは、ヴェルファイア乗ってます!😊😊

  • さあ

    さあ

    ですよね、、
    プリウスaもセダンになりますか?

    • 11月23日
ルカ

私なら乗っていたファミリーカーをダメにしてしまった時点で旦那に選ぶ権利無しにします😅
だって事故らなかったら元々の車で済んだということですよね💦

  • さあ

    さあ

    そうなんです。
    だから、我慢しろってゆっても
    不機嫌になるんです。
    もう嫌になります

    • 11月23日
  • ルカ

    ルカ

    義父さんは事情知ってるんですよね?💦義家族に間に入ってもらえないんでしょうか?
    同じ状況なら、自分の軽自動車を旦那に渡して、自分が新しいファミリーカーにしてやりたいです😡
    廃車になってしまうほどの事故する人に軽は怖いかもしれませんが、車あるだけマシでしょ!って感じです!

    • 11月23日
  • さあ

    さあ

    知ってますが、早く車を返してと言ってくるらしいです。
    言ってもいいんですけど、頼りになるかどうか…笑
    元々、私的にはファミリーカーを私が乗って私の軽を旦那にするつもりだったのですが、俺軽とか嫌やで
    プリウス買うとかなんとか
    呆れますほんとむり

    • 11月23日
  • ルカ

    ルカ

    うーん、義家族だと旦那が悪くても肩持つ親いますからね💦
    私の前夫が失礼ですが旦那さんと同じような人で、叱って無理やり軽にしたというか何も言わせないようにしたことあります(すみません💦)普通車なら事故しないのに!とかいうアホです😒その4年後に離婚したんですが、離婚の際に車で揉めたことを出され、我慢してきた精神的苦痛がとか言い出しました。それも黙らせましたが笑
    いくら正論でも亀裂が入らないようにと、うちと同じようにならないようにと思いました🤢

    • 11月23日
  • さあ

    さあ

    そんな事があったんですね、、
    難しいところですね。。
    旦那が大人になって家族のこと考えてくれれば済む話なのに
    子供みたいだから
    参っちゃいます。
    参考になりました!

    • 11月23日
ty

子供生まれてセダンという選択肢は無いですねぇー😅 私はアルファード乗っていて、乗り上がるところも一段下がってて抱っこしながらでも楽に乗り上がれるのでいいですよ😊

  • さあ

    さあ

    羨ましいです。アルファード
    純正で十分ですよね
    いじってあるやつの何がいいんだか分かりません

    • 11月23日
clover(*´∀`)

子供が居るとやはり子供優先の車にしないとなぁ💦と思います😅
アルファードはノーマルでも高いからノアやヴォクシーやステップワゴンクラスにしてはどうですか?

保育園でもセダンで送り迎え来る人もうちの近所や娘が通ってる保育園でも居ませんね😅

  • さあ

    さあ

    ヴォクシーとか色々言ってみたんですが、無理でした。

    • 11月23日
るぅママ

セダンはないですねー💦荷物多いのに、大変ですよね😅
途中で飽きるというなら、残クレで買うとかどうでしょうか?3年のって、そのあとどーするか決めるっていう😉
うちも、だんなさんは社会人になってから休日にはサーキットで走るのがストレス発散のためスポーツカーにずーっと乗ってましたが、結婚しても乗り続けてましたが、子どもが出来たので乗り心地や維持費を考えてプリウスαに乗り換えてくれました⤴️
ちなみに、私は独身時代に買ったアルファードに乗ってます✨

  • さあ

    さあ

    ファミリーカーをプリウスaくらいにすることもできますかね?
    プリウスならいいらしいです。

    • 11月23日
  • るぅママ

    るぅママ

    プリウスはいいんですね(笑)
    プリウスαは、まぁまぁ広いですよ🎵運転もしやすいし、なにより燃費いい🎵ただ、難点はスライドドアじゃないので…ガッとドアが開けられないため(駐車場などで隣に車が在る場合)ちょっと不便さは感じます💦

    • 11月24日
  • さあ

    さあ

    旦那の基準が分からないです。笑
    なるほど😭
    そこ大きいですよね…💦

    • 11月24日
  • るぅママ

    るぅママ

    男の人ってこだわるところ変ですからね(笑)
    あとは、最近ならシエンタよかったなーって思います❗モデルチェンジして、5人のりできたしスライドだし❗アルファードは、大きすぎて街乗りには邪魔です(笑)普段わたしも、大きいし維持費はそれなりにかかるし軽自動車ほしいーって思うくらいなので😵

    • 11月24日
▽▲▽

荷物の積載量はアルファードですが、衝突追突安全性に関してはセダンはミニバンより上です。
セダンには家族を守るというメリットがあることを分かっていて、旦那さんはそのような発言をされたのではないでしょうか☺️

  • さあ

    さあ

    元々セダンが大好きなので
    ただ自分がセダン乗りたいだけだと思います。
    我慢してって言ったら
    不機嫌になり寝ました。

    • 11月23日
🐵

うちに似てます😂
うちの旦那も今セダン乗ってて
ファミリーカーに買い換えようと言う話になったのですが、
子供が小さいうちはまだ遠出とかしないし、そんなに大きい車いらないんじゃないか?俺は新型クラウンに乗りたい!今しか好きな車乗れないんだから乗らせてくれ!
と言って最初聞きませんでした💦
ですが、2人目が出来たことをきっかけにファミリーカーに心変わりしたようです😂
でもうちもNOAHやVOXYは嫌
アルファードかヴェルファイアじゃないと嫌みたいです💦
結局車って見栄じゃないですか😂
車好きな男ってめんどくさいですよね😂
車って年収の半分って言いません?
ちゃんと考えてほしいですよね💦

  • さあ

    さあ

    全く同じです😭
    ほんとーにめんどくさい、
    車どうでもいい私からしたら
    ほんとしょうもない見栄っ張りです。。金あるなら全然いいんですけどね(ノ_・。)

    • 11月23日
  • 🐵

    🐵

    ほんとそうですよねー😭
    なんとかファミリーカーに考え直してもらいたいですね!💦
    残クレとか?

    • 11月23日
  • さあ

    さあ

    もう少し色んな提案して
    納得させてみたいと思います💦
    ありがとうございました。。

    • 11月23日