※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたふく
妊娠・出産

出産後、3ヶ月の里帰り予定です。皆さんの里帰り中の生活の様子を教えてください。

出産後、3ヶ月間里帰り予定です。
初めてのことなので
想像できなくて...
里帰り中は皆さんどんな感じの
生活をされていましたか?

コメント

やよ

最初の2週間は引きこもってその後は家の掃除やら洗濯やらで少し体動かして1ヶ月は外にほとんど出れないので実家ならちょっとだけ親に見ててもらってDVDを借りてきたりとかでダラダラ過ごしてましたw

• おたふく

おたふく

コメントありがとう
    ございます☺
    DVD鑑賞いいですね!
    参考にさせて
    いただきます👏🏻

• 11月23日
トト

赤ちゃん産まれたら完全に赤ちゃん中心の生活になるので、自分の食事や入浴以外はほぼ赤ちゃんに付きっきりでした。
授乳してオムツ変えて、次の授乳まで赤ちゃんが2〜3時間眠るので、その間自分も産後の体休めていました。

じぶんの休養&赤ちゃんのお世話って感じです。

身の回りのことは母がしてくれました^^;

• おたふく

おたふく

コメントありがとう
    ございます😊
    赤ちゃんに付きっきり
    になるんですね!
    産後はゆっくり
    身体を休めようと
    思います✨

• 11月23日
  • トト

トト

あっでもご両親が赤ちゃんみてくれるのであれば、できるだけお願いして、ゴロゴロする時間を作ってもらったらいいと思います(^^)

うちは両親が歳だったので、あまり赤ちゃんをじっくり見てもらうことはなかなか出来なかったので。

• 11月23日
ねこバス

日中は両親が仕事なので、日中は赤ちゃんと二人きりでした!リビングに布団をしいて、赤ちゃんが寝てるときはできるだけ一緒に寝たり、寝ながらTVを見たりして体を休めました。
食事は朝、昼、晩と母が用意してくれて、洗濯も母がしてくれました。
育児は沐浴は父か母に手伝ってもらい、それ以外はだいたい私がしていました。寝るときも赤ちゃんと私の二人きりでした。たまーに両親がミルクをあげたり、抱っこしてあやしたりしてました。

実家での両親と赤ちゃんとの生活が楽しくて、自宅に戻ってからはしばらくホームシックになりました(;_;)
両親も娘(私)と孫の世話ができて、すごく楽しかったみたいです(笑)今、二人目妊娠中ですが、今回は里帰り出産ができないので両親はとても残念がってます。

• おたふく

おたふく

コメントありがとう
    ございます😊
    私の両親も共働きなので
    家に2人きりになりそう
    です!詳しく教えて
    くださり参考に
    なります👏🏻✨

• 11月23日
みぃすけ

私の姉が実家に里帰り3ヶ月近くしてました!
1ヶ月間は外に出ず、家事も親に頼ってました!
たまに寝不足ってときは3時間ほど赤ちゃんを親に見てもらい睡眠時間をもらってました!

1ヶ月後からは天気のいい日は赤ちゃんをベビーカーに乗せて散歩に出たりしてました!

• おたふく

おたふく

コメントありがとう
    ございます😊
    寝不足になりそう
    ですよね。実家だと
    家族が5人いるので
    たまに誰かに
    みてもらうのも
    ありかもしれないですね!

• 11月23日