※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ちゃんとミルクちゃん
家族・旦那

主人は世の中的に見たらよくやってくれる方だと思います。完ミなのでミ…

主人は世の中的に見たらよくやってくれる方だと思います。完ミなのでミルクもおむつ替えもできます。お風呂も入れられます。

全然やってくれないご主人に比べたら、あり得ない悩みかもしれません…やってくれるのはありがたいことだと思うのですが、何かとイライラします。
おむつ替え…まあ数回なら良いかもしれませんが、主人が取り替えるとかぶれやすい気がします…お風呂…前後の準備やお着替えは私がやります…何かやってもらえることが中途半端。
やってもらわないという選択肢は考えていません。娘と関わる時間を少しでも多くして欲しいので。

どうしたら私自身の気持ちを抑えられるでしょう?みなさん旦那さんにイライラしませんか…?

コメント

紫千

うちもほとんどやってくれますが、中途半端で私がやるほども出来ないのでイライラしてます。
でもやってくれるだけましかと自分にいい聞かせてます(^^)

• 凛ちゃんとミルクちゃん

凛ちゃんとミルクちゃん

ですね…やってくれなければそれで、イライラすると思うんです😅

• 1月18日
にこぷー

私の旦那がオムツ替えしてくれた時は、つけねにうんちが残っていたりすることがあります(*_*)

ストレートに言ってしまうとやる気なくなってしまうと思うので、凛ちゃんとミルクちゃんさんがオムツ替えしながら「ここ結構たまりやすいからよく拭いてあげようね!」みたいに、○○して!じゃなくて一緒にこうしていこう!って伝えると柔らかくなっていいかもしれません(*^^*)
あくまで私たちの場合ですが☺️💓💭

凛ちゃんとミルクちゃん

ありがとうございます。はい、理想はそうあるべきですよね…私、割と恐妻の部類だと思うので💦もうちょっと柔らかく丸くなりたいですね…

• 1月18日
ベイマックス

"子供のお手伝い"
と思ってはどうでしょうか?(^^)

やはり男性と女性は違います。男性は"オムツを替えた" "お風呂に入れた"という結果のみ。母親は細部にまで気を回せますが、なかなか男性にとってはよっぽど器用な方でないと難しいと思います。うちは育児はせず皿洗い&洗濯をしてくれるのですが、色々あります(^_^;)でも、助かっているのは確かですしダメ出しは絶対にしません。オムツかぶれの原因も分かるなら教えてあげればいいと思いますよ♪可哀想なのはあかちゃんですから。一人で全てをやることを想像すれば、感謝しないとと思います。

凛ちゃんとミルクちゃん

ありがとうございます。なんだかんだ助かっている部分があるのも事実で自分と主人はやっぱり他人でもあるので気付く点が違うのは分かっているんですけれどもね…

私ももっと「大人」になりたいです💦

• 1月18日
あんちょびちゃん

わかります、私もそれでイラついたりしますよ!
ただあんまきつく言うと、やる気なくすみたいなんで、やんわり教えてあげるといいかもしれないですねヽ(・∀・)ノ
その方がモヤモヤしないと思います♡♡

凛ちゃんとミルクちゃん

同じような方いらっしゃるのですね…はい、やんわりやる気キープ出来るよう対処します!

• 1月18日
ぴーちゃん

一緒です(ToT)
協力的だからこそ私も完璧を求めて中途半端にされるとイライラします。
他の方も書いてるみたいに、した事だけで満足?なんでしょうね💦
お風呂も前後の準備が結構大変なのに急に入ろう!とか言われたりもうちょっと考えてよーってなります(^o^;)

もう最近はありがとうの気持ちを忘れずに..でもちゃんと言いたいことは言ってます笑

凛ちゃんとミルクちゃん

ありがとうございます。
    そう、ありがとうとも思ってるんです。いい意味でのあきらめも必要なんですよね、きっと。

• 1月18日
いち

うちは育児に関わらず、家事その他もろもろ雑で中途半端です。
が、やってくれる気持ちが嬉しいので、「もぉ〜(´・_・`)」とは思いますが、イライラまではしないです。
まずは中途半端にされること前提でお願いします。全部自分でやるよりは手間が減るかな〜、くらいの気持ちですね。

「ここがダメだからこうしてよ!」って指図すると、たぶんすねちゃいますよね…。

うちの場合ですが、「こうしたことによって、こういう結果になってしまっているので、こう改善してほしいな〜」
という風に説明をしてあげると「あ、そうだったんだ〜」と直してくれます('ω')

それで、できるようになったら「そうそう!こんな感じ!ありがとね〜」ってお礼を行って完成(?)です。

なんか子育ての延長みたいですね…笑

凛ちゃんとミルクちゃん

育児についてだけ書きましたが、主人の家事もでした〜こちらはある程度乗り越えてきました。洗い物してふいた後戸棚全開&キッチンビチョビチョ…洗濯物はハイネックのシャツなのに上からハンガー通しちゃう…首伸びちゃうんですけど〜😱

私も大人になります❗️

• 1月18日
ユズママ

分かりますー(>_<)うちの旦那も全く一緒。仕事の日は帰りが遅いので1人でお風呂とか入れてるので、休みの日こそはと思ったら、入れて欲しい時間にテレビに夢中だったり。腹立つので、私が先に入るから呼んだら服脱がせて連れてきてよっと言って入ったら、娘連れてきた後に自分も服脱いで入ってくる始末。誰が娘を受け取るんやねん。結局私がいつものようにバタバタ体を拭いて、娘に待っててもらってー(^_^;)ってなって使えねーと思います。けど本人は手伝った気満々…。
けどイライラして、なんでこうしてくれないの?とか言ってしまうと言われな分かる訳ないやろ!!とケンカが始まってしまうので、我慢して、出来たことを褒めるようにしてます…。けど時々やっぱり言いたいです。笑
解決策でないですが、すごく話が合いそうだったので、コメントしちゃいました…すいません。

凛ちゃんとミルクちゃん

すみません、お風呂のくだり、想像して笑ってしまいました💦旦那さんしっかり〜💪🏻
    娘に実害が出ない程度なら褒めておいて、やってくれたことで感謝ですよね…私も変な空気になるのはやっぱり嫌なので。

• 1月18日