※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaり
ココロ・悩み

上の子が昼寝をしなかったため、疲れて眠い状態で、寝室から離れられない。娘は祖母が見ているが、ミルクのお願いを考えている。

今実家に里帰りしてて
上の子と娘ときてるけど
上の子が昼寝しなかったから今になって疲れて眠くて私がいなくなると大泣きするから
娘は祖母が見てるし
母乳とオシメはするけどミルクとかはお願いしようかな

寝室で寝てる上の子からなかなか離れられないし💦

コメント

ぷぅ

私も今里帰り中ですが、ガンガン実母に頼ってます!

上の子にかまって手が離せないときはオムツもミルクもお願いしてます。
(普段はほぼ完母)
実母が協力してくれるからこそ上の子と家の回りを散歩することも出来ました。

自宅に帰ったら上の子と気軽に散歩もいけなくなるので今のうちにお願いしようと思ってます。

mamaりさんもお祖母さんにお願いできるようならお願いしちゃっていいと思いますよ!
今のうちにたっぷり上のお子さんとの時間を大切にしてあげてください☺️

• mamaり

mamaり

間違えました私も実母に頼ってます!

日中実母に娘のこと見てくれてる間実父と上の子と買い物行ったので義両親のいる家に帰ると気軽に出来ないので今しかないなと思い甘えん坊の上の子と遊んだりお風呂入ったりしてます!
    実父が上の子お風呂入れると毎回大泣きするので私がいれてます笑

気軽に出来るのは今しかないですよね!私の妹も娘のこと可愛がってくれるので甘えようと思います!

ありがとうございます!
    今実家にいるうちに上の子との時間大切にしようと思います😊

• 11月23日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうですよー、頼れるものは頼っちゃいましょう!
    上のお子さんもママと一緒にいられて嬉しいはずです😄

頑張るのは里帰りが終わってからにしましょー(笑)
    ファイトです✨✨

• 11月23日