※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

友達の3ヶ月の赤ちゃんへのプレゼントに絵本やアクセサリー、おもちゃがいいでしょうか。洋服は避ける方がいいかもしれません。

生後3ヶ月の子へのプレゼントについて。

県外で暮らしていて、そちらで出産した友達が年末に里帰りしてくるので久しぶりに会います。

その友達が出産した時は私自身つわりなどで体調悪くて出産祝いなど渡していません。

なので少し遅くなりましたがせっかく会うのでその時に出産祝いも兼ねて何かプレゼントしたいなと思っています。

会う時は3ヶ月になっている女の子ですが、何がいいと思いますか?皆さんなら何が嬉しいですか?

今のところ候補は絵本、リボンやヘアゴムみたいなアクセサリー、おもちゃなどです。
洋服は好みもあると思うので避けようかと思っています。

コメント

いのこ

離乳食用の食器やシリコンビブをもらって、買わなくて済んでよかったなぁと思ってます🎵
私の娘は髪の毛が全然生えてないので、ヘアアクセサリーはもらってもしばらくつけられなそうです😂
絵本はもしかしたら重複することがあるかもです💦

• mayu

mayu

離乳食用の食器いいですね!今使えるものを、って思ってましたが少し先に使うものの方が被らなさそうでいいかもですね😄
    友達の子どもは写真で見る限り髪の毛フサフサだったのでヘアアクセもいいのかなーって考えていました🎀
    そうですよね、無難に人気の絵本ってなると被る可能性ありますよね💦

• 11月23日
ココロネ

今3ヶ月の女の子を育ててます⭐️
私はいろんな童謡が入っている音の鳴る絵本をもらいました😀しかもマイク付きで長く使って遊べそうです⭐️
童謡を全然知らない旦那も流して一緒に歌って触れ合えるのでもらえて嬉しかったですよー😊

あと何か欲しいものあるか直接聞いても良いかと思います✨特になければ現金じゃ気が引けるかもなので、買い物などでどこでも使えるJCBのギフト券とかどうでしょう😄

• mayu

mayu

マイク付きの音の鳴る絵本いいですね👌✨幼稚園ぐらいになっても楽しめそうですね😄
    決まらなければ最終手段はギフト券かなって考えてます🤔

• 11月23日
たま

スタイも最近いいかなって思います( ´∀`)これからよだれがでてくるので使う機会も増えてくるし。3000円ぐらいの高めのスタイとか( ´∀`)

• mayu

mayu

なるほど、少しお高めなよそ行きスタイとかも良さそうですね👌✨

• 11月23日
niko

離乳食セットやマグのセットなどはもらったら嬉しいです☺️

• mayu

mayu

離乳食セット、2票目ですね😄
    パパママ(友達)がディズニー大好きなのでディズニーのもの探してみようかな🤔

• 11月23日
らる

私は今日友達からスイマーバを頂きました😊欲しいとは思ってたんですが自分でお金出して買うまでの物でも無かったのでもらえるなら嬉しい!て感じです😊💕ただスイマーバ怖くて使えないて方もいると思うのでそこら辺が難しい所ですが😫💦
私は友人の女の子にはケイトスペードの靴下をあげました🧦♠️2000円ぐらいだったかな?友人は凄い喜んでくれました😊💕

• mayu

mayu

スイマーバもいいですね😌欲しいけど自分で買うまでもないかなーってものがいいかもですね👌
    ちょっとブランドのある靴下とかも自分では買わない(買う人もいると思うけど)けど貰うと嬉しいですもんね🙆‍♀️

• 11月23日