※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳代
子育て・グッズ

トイザ〇スで17歳の若いママと2週間の赤ちゃんに出会い、おむつ交換や授乳を手伝いました。

トイザ〇スでの出来事です。
若いママとまだ生まれて1ヶ月位の赤ちゃん
ママはミニスカート、赤ちゃんはロンパースだけで店内で買い物をしてました。
ベビールームで一緒になったので声を掛けて何ヵ月と聞いたら生後2週間と聞いてビックリしました。
床上げまだですよねと聞いたら気分転換に来ました~😱
ちょっとだけ抱っこさせて貰ったらおむつがおしっこでパンパン😅
何時替えたのか聞くと4時間前だと😱
手ぶらで来たのでおむつやおしり拭きはないとの事で私が替えてあげました。
おっぱいの時間らしくソファーに座り胸を出して授乳にはビックリしました。
ママは何歳と聞いたら17歳😱
若いママにはついてないわ😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうママたまに居ますよね😅😅私も驚いちゃいます。。

♡

佳代さんに出逢えて、その赤ちゃんは
良かったですね☺️💕
17歳だからこそ、体力的に
早く回復するし出掛けれるのかもですね😊

人それぞれなので、その親子が
どんな格好であろうと
赤ちゃんが1ヶ月きてなくても
それぞれ事情もあるので
そこは、いいと思いますが
赤ちゃんの為におむつ、おしりふきぐらいは
持ち歩いてほしいですね😣💦

deleted user

色々つっこみどころたくさんですが2週間でスカート履いて外に出れる体力すげーって思っちゃいました😂

りんちゃんママ

まあいいんじゃないですか😂
他人だし誰かに迷惑かけてる訳じゃないですし(笑)よそはよそ、うちはうちです😂

3kids

無知って怖いですね。。

deleted user

すごい!!
すごすぎますね!!( ̄▽ ̄;)

生後2週間でもう外出…
お母さんだって、産後でキツいはずなのに。
私なんて、立ったり座ったりするのだって大変だったのに。

deleted user

若いからというよりも無知過ぎるのかなって思いました😅💦
ママはともかく赤ちゃん可哀想、、、

くまちゃん

オムツかえてあげる佳代さん優しいです😭
突っ込みたいところは沢山ありますが😂
これからいっぱい失敗して挫折することもあるだろうし、若いママ頑張れって思います!!

りおな

実はわたしも産後2週間くらいで、ちょっとの時間でしたが母に子供を預けて初売りに行きました😅
妊娠中も好きなことはなかなかできなかったので、すこしだけでも気持ちが楽になりました。その後はほぼワンオペのつらい時期が続いたので、行けてよかったなっておもいます。
いろんな体験してお母さんになっていくのかなって思います。

deleted user

私は1番下の子は15歳に妊娠、16歳に出産しました!生後10日でプリクラ行っちゃいました😝

sss

若いからこそできますよね😂💕
私は全然気にしない派です。私も2週間の頃には気分転換で子供は見ててもらい美容院行っていました😂

ちっち

かわいいから連れ回してるんですかね
周りの人に見てもらいたい😅

おにおん

外出していいのは1ヶ月ですよね💦気分転換って…
若い子は何を考えているのかがわかりませんしついていけません。

シャチ

無知ってこわいけど…
でも、その17才のママは、きっと素直な性格良い子を育てそうだなーと思いました!
まわりの人の目を気にしすぎるママ、ガルガルしすぎてるママいますよね。(←悪いわけではありませんが)
正直に『気分転換に』『手ぶらで来た』『ビニールください』って素直に言えたり、初対面の人に抱っこ許可したり、、知識を増やしていけば性格良い子を育てそうだなーって思いました!