※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRNまま^^
妊娠・出産

妊娠中に突然の吐き気と下痢が続き、点滴治療を受けた初マタの方が、赤ちゃんの安全を心配しています。お寿司を食べた後に症状が出たため、胃腸炎や膀胱炎の可能性も考えられるようです。明日再度診察を受ける予定で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

現在12w5dの初マタです。
同じような経験をした方がいたら、教えて下さい!
つい先日、仕事場で突然吐き気がして多量に嘔吐してしまい、早退しました(xдx;)
家に帰ってからも多量に吐いてしまい、その後何度も何度もトイレを往復し唾液や胃液だけでも吐いてしまう状態でした。
原因など良く考えると、前の晩に親戚のお家でお寿司を出してもらったのですが、生物を食べる事に気が引けてしまったのですがせっかく用意してくれてたのでうまく断れず、ネギトロ2かんサーモンイクラを食べました。
その次の朝は体調が悪かった訳でもなかったので、朝食を沢山食べ、その後出勤してから多量に吐いてしまいました(xдx;)
その後も水分を取っても吐いてしまい、何も口に出来ませんでした。
何度も何度も吐いてしまいとてもつらく、産婦人科に診察してもらい、先生も原因がよくわからないようで、胃腸炎かな?お寿司は、割と普通の物を食べてるみたいだしね…点滴くらいしか今は出来ないかなと言われ、点滴を打ちました。この時赤ちゃんの様子を見てもらえなかったので今とても心配です(´・_・`)

点滴が終わってからも状況は良くならず、今も夜中までトイレを往復し吐いて下痢しての繰り返しでした…
朝になり下痢と嘔吐は少しずつ回数は減り、水分を取ることは出来るようになったのですが、おしっこがあまり出なくて少し血混じりぎみです…もしかしたら今度は膀胱炎かなと、とても心配で落ち込んでいます(-_-)
妊娠してからこの状況が初めてだったのでとても不安です(´・_・`)

明日も続くようなら また詳しく見てみようと先生に言われたので、また今日見てもらおうと思ってるのですが、不安で仕方ありません。

汚い話をしてしまいすみません(xдx;)
もしも同じような方がいらっしゃったら
お話を聞かせていただきたいです(xдx;)

コメント

みおりんママ

妊娠中は体力が思ってるより減る為、何かしらどこかで細菌をもらったのではないのでしょうか?
仕事してれば、尚更他の方の菌を貰うこともあると思います。
今はゆっくり休んで回復したら仕事に行かれては?

• KRNまま^^

KRNまま^^

ご回答ありがとうございます^_^

そうですね、体力もだいぶ落ちたなと感じることがよくあります(-_-)
    この時期の菌は怖いものばっかりですね…
    ゆっくり休んで回復させたいと思います!ありがとうございます。

• 1月18日
けーまま

時期的にもノロウイルスの可能性もあります。
ご一緒にお食事されていた方は大丈夫ですか?
妊娠中は免疫力も落ちますので、感染しやすいと思いますし、ノロウイルスなどのウイルス性胃腸炎だと周りの人にも安易に移ります。
今はご自身の体調が最優先ですので、ゆっくり休んでください。
お大事になさってくださいね☆

• けーまま

けーまま

あと、尿があまり出ないのは脱水症状だと思います。
    点滴を続けてしてもらうか、水分が取れそうであればこまめに水分をとられた方がいいかと思います。

• 1月18日
  • KRNまま^^

KRNまま^^

ご回答ありがとうございます!

一緒に食事をした中でも、私だけがこのようになったようです(´・_・`)
    ノロウィルス怖いですね…
    そうではない事を願ってますが、心配です。
    私も脱水状況だと思います(xдx;)
    水分は取れているので、このままこまめに取りたいと思います!
    ありがとうございます。

• 1月18日
♡ikcp♡

初めまして。
私、妊娠初期に腸炎になりました(。>ㅅ<。)
原因は分かりませんが、私も前日にお寿司食べていたので、病院でもお寿司がダメだったのかなぁ〜と言っていて、クスリ出してもらって飲んでいました。
2、3日下痢が続きましたが、赤ちゃん元気に育っていますよ。

• KRNまま^^

KRNまま^^

はじめまして。
    同じ経験をされたんですね(xдx;)
    私も点滴を2日通って回復しました!

赤ちゃんも元気だったので一安心です♡

食べるものも、日常の過ごし方も
    気をつけないといけないなと 実感しました(´・_・`)

ご回答ありがとうございました!

• 1月26日