※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶる
お仕事

産前パティシエをしていて辞めた方、産後に復帰したか、別の仕事を始めた方、お話ししたいです。パティシエの仕事がしたいけど、融通が利かないし、頼れる人がいないため、菓子製造の工場は大丈夫でしょうか。

産前パティシエをしていて辞めた方いますか?
産後にまたパティシエに復帰したか、全く別の仕事を始めたかお聞きしたいです。

パティシエって、融通きかないですよね💦
パティシエの仕事がしたいけど、実家も遠方で頼れる人が周りに居ないため、無理なのかなって💦
菓子製造の工場とかなら大丈夫ですかね😞

コメント

K☆S

私も学校がそっち系で友達のほとんどがパティシエでしたが、結婚して子供産んだ子は今の所誰も復帰してません。

だいたいが販売側に回るとかです。

うちの近くに製菓工場がありますが、そこはパートで時間も決まってるので、保育園幼稚園でもパートでできそうだなと思いました。

  • ぶる

    ぶる

    お返事ありがとうございます!
    やはりあまり復帰する人は
    いないですよね😅

    そうなんですね、工場系で探そうとおもいます🙇‍♂️

    • 11月23日
みほほほ

私は育休をとって復帰しました。結婚式場のパティシエです。
ただ、土日ももちろん仕事なので、認可の日曜保育に預けれたときはいいですが、そうではないときは、主人の両親にみてもらったりしてます。
また、ゴールデンウィークなどは、私の両親に10日ほど預けたりと、実家にお願いしないと厳しい環境です。
ただ、技術職なので、仕事をきちんと間に合わせれば、子供が熱を出したとの連絡がきても、特に嫌な顔もされず、早く帰らせてもらってます。

  • ぶる

    ぶる

    お返事ありがとうございます!
    やはり周りの協力がないと働けないですよね😅
    なるほどです、、💡

    • 11月24日