※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

ミシンが動かなくなったので修理か新品購入か迷っています。名古屋市内で安い修理店を知っている方いますか?メーカーはジャノメです。

時間のある時に生まれてくる子どものためにスタイとか手作りしようかなーなんて思い、昨日久しぶりにミシンを出しました。
すると電源は入るのに全く動きません😢

名古屋市内でどこかミシンの修理(出来れば安めで)出来る所知っている方いますか?
ちなみにメーカーはジャノメです。

購入して10年以上経つミシンなのでもうむしろ新品を買った方がいいのかな…。
でもお金のない学生時代に頑張って買ったミシンで思い入れもあるので出来たら修理したいです。

カテ違いだったらすみません💦

コメント

ほのち

ジャノメに聞いてみました?

• mayu

mayu

メーカーに問い合わせすればいいんですね、考えてなかったです💦💦
    10年以上経っていても大丈夫なものなのでしょうか?

• 11月23日
  • ほのち

ほのち

解決して良かったですね😊
    ジャノメならやってくれますよ、きっと✨

• 11月23日
  • mayu

mayu

ありがとうございます😂✨
    学生時代ケチらずにジャノメにして良かったです😭

• 11月23日
さやか

私もジャノメ使っています。
母のお下がりで26年ものです。
ジャノメに電話するとちょっとしたことなら近くの営業所の人が来て無料でなおしてくれますよ!
修理屋さんに持っていくと、見るだけでも料金がかかるので、まずはジャノメに電話してみてはいかがでしょう?

• mayu

mayu

無料で直してくれるんですか!?知らなかったです💦💦
    持って行くにも重たいしどうしようかと思ってました。来てもらえるんですね。
    電話してみます。

• 11月23日
  • さやか

さやか

大きな修理が必要だと料金かかってしまうかもしれませんが…(;ω;)
    うちはミシンを頻繁に使うので、しょっちゅう来てもらってますよ♪油さしたり糸クズ除去したり細かいメンテナンスしてくれるので気付けば26年目です(^^)

• 11月23日
  • mayu

mayu

そんなに頻繁に使う訳でもないですが、初めての故障でメンテナンスとかもしたこと無かったのでメーカーさんに来てもらいます。
    ありがとうございました😂✨
    私も大事に使っていきたいです😌

• 11月23日