※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
サプリ・健康

食物アレルギーによる蕁麻疹ていつまで続くんでしょうか……。3歳の息子が…

食物アレルギーによる蕁麻疹ていつまで続くんでしょうか……。

3歳の息子が昨日の夜いくらを1口食べたところ、あっという間にアレルギー症状(嘔吐、全身に蕁麻疹etc.....)が出てしまいました。昨日の夜は病院でアレルギーの薬を打ってもらい1晩様子を見て一時は治まりましたが、今日になっても背中とお腹が痒いとグズり、むしろ昨日よりも足の方まで蕁麻疹が広がっています。(でも顔や首周りは昨日より綺麗になってるような……上から下に下がってる感じ?)

病院からはちょうど別の病院から処方されていたアレジオンとカルボシステインを飲み続けてくださいと言われ、それで終わりでしたが、もう1回受診するべきでしょうか?

今はアイスノンで冷やしてごまかしていますが、とにかく痒いとグズグズで隙あらば背中やお腹を掻きむしってしまって、見ていてつらいです。。このまま痒みが治まるのを待つしかないんでしょうか?皆さん大体どれくらいで治まっているのか教えてください😭

コメント

ERIKA

大変でしたね、違う病院行けるなら事情話してセカンド・オピニオンされてみては?

• なっち

なっち

ありがとうございます😭どうしてもダメな時にはセカンド・オピニオンも検討してみます!

• 11月23日
C🍓

ひどい時は総合病院で点滴してもらってそのあとアレルギー科に紹介状書いてもらっていきました😭
でもだいたい1日でおさまります😖
体調崩されてたかなんかで反応が強くでてるのですかね?😣

• なっち

なっち

やっぱりそんなもんですよね💦意外とネットで調べても出てこなくて、出ても大体数時間から一日って書いてあるし……と不安になって😭うちも大きい病院で点滴やってもらった時は綺麗になったんですが、その後は質問にも書いた通りで特になにもなく( ;꒳​; )明日の朝には落ち着いてくれることを祈ります😭😭

• 11月23日
  • C🍓

C🍓

飲み薬の方に塗り薬は処方されてませんか??娘は蕁麻疹出た時、オイラックス処方された事あったのでそれを塗るとすぐおさまった気がします😊

• 11月23日
  • C🍓

C🍓

飲み薬の他にです!間違えてすみません😭

• 11月23日
  • なっち

なっち

塗り薬出されませんでした……。とにかく痒そうで😭緊急で行った病院だったので、明日かかりつけの小児科にもう一度かかってみようと思います。。

• 11月24日
  • C🍓

C🍓

それがいいと思います😖お大事にしてあげてください😭💗

• 11月24日
  • なっち

なっち

ありがとうございました😭❣️

• 11月24日