※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

今年の1月に子供が産まれ、生後半年から、本格的に保育園に通い、今10ヶ…

今年の1月に子供が産まれ、生後半年から、本格的に
保育園に通い、今10ヶ月になります。
私は時短で働き、週5日の勤務です。保育園の送り迎えと朝と、夜の子供のご飯。お風呂も毎日いれてます。朝は洗濯物の干したり帰ってきて、取り込みという生活を休みの日もやっています。旦那は料理が得意なので、早い勤務の時は、大人のご飯を作ってくれます。ご飯は作ってくれてとても有り難いのですが、私は土日休みで、離乳食を週末にまとめて作っているので、中々ゆっくりできる時間がありません。手伝ってほしいというと、いつも一人でやってるからできるじゃんと言われ、機嫌が悪くので中々言えません。共働きの皆様意見があればなんでもいいので、聞かせて下さい。

コメント

みよ

1人で出来てるけど、楽はしたいですよね!
分かってない!!
やらなきゃいけないから、やりこなしているだけなのに。
と、日頃から私も思ってます。
うちは共働きですが、旦那はなにもしません。
いっそ期待しない方が楽なのかと期待しないことしました。
なんなら、家に居ないでくれると私のイライラがなくたいいです(笑)
居るのに何もしないとムカつくので。

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですよね。わかってないですよね。みよさんのとこも本当に大変ですね。そうなんです。そうなんです。3連休だと喜んでいるから、やってくれるのかと思ったら、ずーとゲームして、横になって、本当家に居ない方がよっぽど、家事がはかどります。

    • 11月23日
やっ

旦那様の機嫌がなんて無視しましょうよ!!だめですか?
わたしは、あなたの子供でもあるんだよといつも言います笑

そして、まーいっか!がわたしは得意なので笑
大人のことでサボれることは、サボる時はとことんサボります!笑
お子様のことはまーいっか!が効かないですが、掃除洗濯は時々まーいっか!で、お茶したりゆっくりしたりしたっていいぢゃないですか❤️

でもご飯を作ってくれるのすごく助かりますね!!

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですねー。無視しましょう★★
    でも、仕事から帰ってきて家の中が汚いと、ドット疲れが出るので、ある程度はやってかないとって思って、汚れたら、最近、すぐ片付けるようにしてます。ゆっくりお茶でも大事ですね💖

    • 11月23日
ママリ

いつもお疲れ様です😭😭

私も共働きで、最初は
俺も手伝う!
と1週目は本当に頑張ってくれていた旦那ですが、2週間目から旦那の仕事が忙しくなったこともあり、ご飯作るのとか旦那担当って約束だったのにそこからなんもしてくれてません。
息子がギャン泣きしてて私が家事で手放せなくてもずっと寝てて起きてこない
本当ムカつきます。うちの旦那も私がつべこべ言うと最近機嫌悪くなります。タチ悪いですよね
私が休みの日は、旦那がやるはずの家事も私に任せてさらになんにもしなくなります。
本当私たちの休みはいつなんでしょうね〜
自分のことなにもする時間なくてイライラしてます

  • ひまわり

    ひまわり

    お疲れ様です。約束していたのに…。ですね。本当男って頼りにならない。ここ2日間私は旦那と休みがかぶってしまい、イライラがずーと止まらないです😅
    家にいるのに、なにもしないと本当に腹立ちますね。それを言うと、さらに向こうから、言い訳ばかり…。期待するだけ…ですね。来月は休みがかぶりませんように(๑˃̵ᴗ˂̵)と願うばかりです。

    • 11月24日