※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

旦那一族ほんとうに嫌いだ…旦那が独身時代に作った借金300万程を肩代わ…

旦那一族ほんとうに嫌いだ…

旦那が独身時代に作った借金300万程を肩代わりしました。
色々問題があり、
離婚も頭にあり別居すること
以前借金肩代わりしたこと
お互いの両親に報告し私は実家へ帰ってます。

旦那が反省の意を込めて私側の苗字を名乗るという案を出てきたのですが、義実家は1度快諾した後猛反対。
息子は300万で買われた、自分たちが借金してでもお金返すからそれはダメだ等言いました。
わたしの父も反対したためその話はなくなりましたがムカつく気持ちがなくなったわけではありません。

別居期間中、孫に会えず耐えれなくなったのか実家へ義母がアポなし訪問。わたしが仕事でいない時間を狙ってです。
アポなし訪問は1度だけですが、それから頻繁に母へメール電話をしてきます。
「らんちゃんの冬タイヤこちらにあります。今週雪の予報なので心配です。」ってメールが朝一にきてその後は電話も。
そのメールが来た日に旦那に実家までタイヤ届けて貰ったのに次の日には「タイヤ交換しましたか?」ってメールと電話。
わたしや旦那にはタイヤのことで連絡ないし、そもそもそのタイヤは義父が去年使え使えっていきなり持ってきたものでわたしが自分で買ったタイヤは自宅にあります。

義母からのLINEをシカトしてたらアポなし訪問で、迷惑だと旦那経由で伝えたら長文LINEがきて
「絵本を風除室に置くだけでもと思っていきました。それすらも望まない事だったんですね」
って一文が。
連絡も取りたくない人からの絵本を誰が待ってると思うんだろう?
感謝を強要するような下品な人に子供近づけたくないって思いました。

旦那がくそなのはこの親に育てられたからだなって痛感しました。

コメント

りそら

そうですよ、今頃気づいたんですか?で返信、即COしましょう!(笑)

ぶっちゃけくそ親に育てられてもまともな人は沢山います!
大人になっても旦那さんがくそなのは旦那さんの人間性ですよ。

反省の意を込めて主さん側のみょうじを、、って本当ですか?
今はもう難しいですが、以前は借金繰り返した男の人が紐付けなくすために女側の苗字を使うってよくある手口でしたから😅