※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
その他の疑問

生後2ヶ月のママです。この前、会社の先輩が我が子を見にいきたいとの…

生後2ヶ月のママです。
この前、会社の先輩が我が子を見にいきたいとのことで待ってると、犬の散歩帰りだから、犬も連れて行っていいかと聞かれました。
びっくりして、犬はちょっと‥と言ったので、結局犬は来ませんでしたが、連れて行っていいかという神経が信じられませんでした。だって、あかちゃんがいるのに、外を散歩してそのまま連れてくるなんて有り得なくないですか?
もう30歳過ぎた先輩です。どんな神経してんだと思いました。
私は犬を飼ってないのでわかりませんが、犬を飼ってる人は、どこでも連れて行けると思ってるのでしょうか。

コメント

☆まめお☆

犬を家の中に入れて欲しいと言ったのですか?💦
それなら問題ありですが、散歩がてら犬を外に繋いで赤ちゃんを少し見る程度なら有りかな~と思います🙌

• ママ初心者

ママ初心者

犬を家の中に入れるということです。独身時代は、家に入ってもいいよ〜てことだったんですけど、私が飼い主だったら絶対いれません。

• 11月24日
ゆぅ

赤ちゃんいなくても、ワンちゃん飼ってないお宅にお邪魔するのに連れていこうとするのがそもそも。。。
自分の犬でも、いまだに近づけてません😓

• ママ初心者

ママ初心者

ですよね⁉️最近その先輩のことが無理で‥
    犬は外を散歩するし、他人の家に連れて行くなんて。やっぱり感覚おかしいですよね。

• 11月24日
ままり

どうなんでしょうね💦
飼ってる方からすれば、犬は家族。汚いとか思ってないし、産まれた時から動物と一緒な赤ちゃんも普通にいますから、赤ちゃんがいるから犬はだめ、って考えはなかったんだと思います。

• ママ初心者

ママ初心者

きっと、あかちゃんがいるからという感覚はないですね。
    でも、相手がどう思うかとか考えますよね。普通。ペットってデリケートな問題ですし。と思うんです。

• 11月24日
えいこ

屋外で犬が待っていようと、そもそも赤ちゃん見に行きたい!と言って、犬の散歩ついでに来る神経が理解できません💦笑

• ママ初心者

ママ初心者

たしかに!!散歩ついでというのもおかしいですよね!!もうマジで先輩無理です。

• 11月24日
ラニ

大型犬を飼ってます💡我が子には舐めさせたりはしてませんが、一緒の部屋に居たりします。
まだ新生児ですし、私なら散歩帰りには行きませんね😅

• ママ初心者

ママ初心者

自分の家ならいいですよね。私の家も室内で猫飼ってるので。同じです。
    ほんとどんな神経してんだってことですよね。

• 11月24日

生まれてから初めて見に来るということでしょうか?それは、犬を飼っている、飼っていないによらず、その先輩が失礼だと思います…😅
とても仲が良い方で、かつ赤ちゃんのお祝い?面会?もすでに済んでいるなら、こちらも気晴らしになるし、私ならウェルカムですけれど…

• ママ初心者

ママ初心者

初めて見に来ましたよ。ほんと失礼ですよね。私はどれだけ仲良くても、犬は絶対だめです。もう先輩とは距離を置きたいと思います。なんか負のオーラも感じるんです笑

• 11月24日