※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよんぐ
家族・旦那

義母についてです。旦那には言ってませんが、仲良くしたいとか最初の頃…

義母についてです。旦那には言ってませんが、仲良くしたいとか最初の頃言ってた割には行動が残念すぎて…😞結婚して子供が産まれるにあたって、実母と義母と旦那と大事な話をしようと言うことで食事に行ったのですが、その際に旦那の実家の近くのお店だった為、実母と私は車で行ったのですが実母はたくさんは飲みませんがビールが好きなんですが、義母は車でわざわざ来てるこちらには遠慮は少しもなくビールをバンバン飲んでました。大事な話をしてるのに正直ドン引きました。後で実母に聞いた話では実母と義母が2人で話をした時も義母の家の近くで義母はわざわざ自転車できてそこでも2時間程度でビール6杯は飲んでいたそうです。ちょっと非常識にも程があると思いました😓文句ばっかり言ってるみたいですがもうガンスルーしてます😊(笑)旦那と義母は連絡とっては喧嘩ばかりしてます。

コメント

ゆの丸

大事な話をする際は、お店とかではなく
自宅で話をしたほうがって普通に思いました(´`:)義母さんは、たた飲みたいだけみたいな…いつまでたっても大事な話なんかできませんよね?

• みよんぐ

みよんぐ

話は進んだのですがほぼ実母が話していた感じになりました。義母の家は犬飼ってるんですが私がアレルギーの為、お店になりました。義母はこちらには来ないので😓

• 11月23日
  • ゆの丸

ゆの丸

義母さん自身の意見とか、お話はないみたいですね😅大事な話なのに、来ないのも…どうかと💨😅

• 11月23日
ポリンキー

ベロベロになるほどなのでしょうか?
お酒の飲む量やキャパは人それぞれだと思うので、非常識だとは思いません。
ただ大事な話と言っているのに
ベロベロになってしまって話にならないくらいなのであれば、ちょっと…って感じですが。
そうであれば今回はお酒なしで話ししよう!とご主人に言ってもらうのはいかがですか?

• みよんぐ

みよんぐ

ベロベロとまではなりませんがこちらが出向いている以上相手がお酒飲む人なら遠慮するのが礼儀だと思うんですよね。大人同士なら。固い話とかではなくただの食事というなら気にしないのですが😅

• 11月23日