※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにいずママ
子育て・グッズ

おしゃぶりについて教えてください。息子が寝付けず口寂しいとき、おしゃぶりを使おうか迷っています。メリット・デメリットやおすすめメーカーを教えてください。

おしゃぶりについて教えてください!
まもなく生後1ヶ月になる息子、混合で育ててます。
ミルクの後すぐに寝るときもあれば、寝付けずに口寂しい感じのときは自分の手を舐め始めちゃうので、おっぱいを含ませてあげると大体すぐ寝てくれます。
今後もし下の子の子守を家族にお願いするとき、寝ないときはどうしよう!?と思い、おしゃぶりを使おうかと思ったのですが、上の子の時はおしゃぶり使ったことなくて💦
上の子は、おしゃぶり使わせるつもりはなかったのに、指しゃぶりを覚えてしまい、やめさせるのが少し苦労しました😓
おしゃぶりにもメリット、デメリットがあると思うので、使ってる方、使ってた方、教えていただきたいです!!
また、どこのメーカーが良いとかおすすめもありましたら、お願いします😊

コメント

ふー

娘、息子ともにおしゃぶりはすってくれません

哺乳瓶の乳首にガーゼ詰め込んだものでも30秒が限界なので、出ないものは無理なのかなぁとあきらめてます

• あにいずママ

あにいずママ

コメントありがとうございます😊
    ガーゼを詰め込む!
    その手もありましたね!∑(゚Д゚)
    手軽だし試してみたいと思います!

• 11月25日

おしゃぶりにめちゃくちゃ頼ってます😭
嫌な時は自分で出すしおしゃぶりで落ち着いてくれる時が多いのでよく使ってます😅
機嫌が良い日とかは1日まるまるおしゃぶりなしで過ごしたりもあります!
赤ちゃんによって違うとは思いますが💦
眠い時によく泣くのでおしゃぶり渡すとチュッチュして落ち着いて寝ます(笑)

• あにいずママ

あにいずママ

コメントありがとうございます😊
    その時によって使えばいいですかね!
    クセになるのかな?とか思うとなかなか購入まで至らず💦
    試しに使ってみたいと思います!

• 11月25日

退会ユーザー

あー、、癖になるのはママなのかも(´;ω;`)
    困ったらおしゃぶりになっちゃって成長とともに赤ちゃんが癖になるのかな💦
    極力使わないで本当に辛い時だけとかなら癖になりづらいかもですよ^^
    おしゃぶり苦手な赤ちゃんもいてますしね😅

• 11月25日