※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後35日目の女の子が乳児湿疹で悩んでいます。検診では石鹸で洗うよう指示されましたが、症状が悪化しているようです。里帰り中で皮膚科受診が必要か相談中です。

生後35日目の女の子ですが、最近乳児湿疹が出てきました。1ヶ月検診の時にも相談しましたが、よくある症状なので、お風呂の時にしっかり石鹸で洗うように指示を受け薬等は特にもらいませんでした。でも、検診の日から少しひどくなったような気がして💦今里帰り中なのですが、皮膚科に行った方がよいのでしょうか??は

コメント

ゆ

そのくらいだったらしっかり石鹸泡だてて泡で優しく洗って、しっかりすすいで、保湿しっかりしてれば治ると思います💕

• ぽん

ぽん

やはり洗うことと保湿が大事なんですね!!様子見てみます^_^

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子と1日違いですね♪
うちの子もこんな感じです!お風呂で洗ってあげて保湿クリームで保湿するとすぐ良くなりますがぶり返します(笑)治った!と思ったらまたできます💦この程度なら全然大丈夫ですよ!!

• ぽん

ぽん

1日違い嬉しいです!そして、その言葉を聞いて安心しました(⑅˃◡˂⑅)少し様子見てみます。初めてで心配になっちゃいました。

• 11月23日
may

うちも一番ひどい時でこのくらいかもう少し荒れてて、お風呂の時洗ってワセリン塗ってたら治りましたよ😄

• ぽん

ぽん

やはりしっかり洗って清潔を保つのが大事なんですね!しばらく様子見てみます(⑅˃◡˂⑅)

• 11月23日
ねこ

これから乾燥する時期にもなりますし、皮膚科に行ったほうがいいと思います!
うちの娘も乳児湿疹が酷かったのですが、皮膚科のお薬ですぐにひけましたよ(^^)

• ぽん

ぽん

皮膚科で薬もらう手もありますね!少し様子見て治らなそうなら病院行ってみます🏥

• 11月23日
まるまる

乳児湿疹心配になりますよね💦
うちの子も生後1ヶ月ごろから2ヶ月にかけてが1番出てた覚えがあります。
病院行きたいところですが、皮膚科も同じこと言われるかもしれないですね😭
カサブタになってきたらベビーオイルつけてなじませて、お風呂でふやかしてあげると取れやすくなりますよ😊
もう少しの我慢ですね💦

• ぽん

ぽん

乳児湿疹良くあるとは聞いても初めてなので、色々心配になってしまって💦お宮参りが近いのもあって、悪化しないか不安でした。少し様子見てみます^_^

• 11月23日
R

この時期は乾燥してる時期なので、朝や入浴後は勿論、乾燥してるなと思ったら保湿クリーム塗ったり水分沢山摂るようにしてみてはいかがですか?

• ぽん

ぽん

この時期大人でも乾燥しますもんね💦水分を摂るというのはミルクや母乳でって事ですか??

• 11月23日
  • R

R

そうですね☺️
    ちっちさんのお子さんなら、母乳かミルクになります😊

• 11月23日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!やってみます(^ ^)

• 11月23日