※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

呼び名について質問です🤭!子どもから見て、祖父母と曽祖父母はなんと呼…

こんにちは!呼び名について質問です🤭!
子どもから見て、祖父母と曽祖父母はなんと呼ばせていますか?
ちなみに同居で毎日共に過ごすので、、なんと呼ばせようか悩んでいまして...
参考にさせて頂きたいので よろしくお願い致します🙇‍♀️💕

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

おばあちゃん、おじいちゃんです。
曽祖父母は、おおきいおばあちゃん、おおきいおじいちゃんです!

私もそう呼んでたので!

• かな

かな

可愛いですね🥳
    おおきいおばあちゃん、おおきいおじいちゃんと呼んでいるのですね🥰
    ありがとうございました🎈

• 11月23日

義両親 じぃじ、ばぁば

両親 じぃじ、ばぁば(母は息子にじじちゃん、ばばちゃんと教えてはいる)

曽祖父母 おおじぃじ、おおばぁば(息子はまだ言えないので息子自身はじぃじ、ばぁばと言ってる)

です(^^)/

• かな

かな

ありがとうございます!💕
    旦那もじぃじ、ばぁばにおおじぃじ、おおばぁばでいいんじゃない?と言っているのですか🥳✨
    参考になります!

• 11月23日
さー

義両親……あだ名のちゃん付け、君付け。
曽祖父母……じいじ、ばあばです。

義両親が40前半なのでじいじ、ばあばには見えないためそうなりました(笑)

• かな

かな

わかります😆!
    うちも甥っ子たちが生まれた時は両親も40代前半でじいちゃんばあちゃん呼ばわり違和感ありました!笑
    ご回答ありがとうございます💕

• 11月23日
🍑

祖父母 じいじ、ばあば
曽祖父母 ひいじいちゃん、ひいばあちゃん

です😆
よく曽祖父母がじいちゃんばあちゃんと言ってますがあなた達はひい!じいちゃんばあちゃんですから!!!!😡となってます(笑)

• かな

かな

めっちゃわかります〜!共感🤯!
    うちも曽祖父母がばぁばですよ〜とかばぁですよ〜とか言うので、あなたはひいばあでしょ😤と心のなかで思う毎日です。笑
    まだ8ヶ月なったばかりで言えないのですが、私が言うのになんて言おうかな〜とか思って。自分たちは勝手にじいばあとか言ってるので、それが定着して欲しくなくて..辞めてくれ‼️思っています😥

• 11月23日
夏色☆

義祖母と義両親と同居してます。

うちは義祖母はおばあちゃん、義父はおじいちゃん、義母はちぃばあちゃんと呼んでいます😅

ちぃばあちゃんは小さいおばあちゃんから来てるらしいです。

義母が自分のこと子供が話す前からそう言っていたので、喋るようになって自然とそう呼ぶようになっていました。

ちなみに私の両親のことは、実家も兄家族が同居しているので、息子からしたら従兄弟がおり、その子の名前の○○くんちのおじいちゃんおばあちゃんと呼んでます!

• かな

かな

詳しくありがとうございます❣️
    ちぃばあちゃん可愛くて笑っちゃいました🥳
    自ずと呼んでいるとそうなりますものね😅!なんでも真似するなので良し悪しですよね😆💦
    確かにうちの両親ところも兄家族がいるので、そうなると従姉妹じいちゃんになるのかもしれませんね!
    参考になります!

• 11月23日
うぃっちゃん

うちは、曾祖母→ばあちゃん
祖父母→じーじ、ママ
私たち夫婦→お父さんお母さんです。

私達家族は近所に住んでいて、曾祖母と祖父母と義妹が一緒に住んでいて、義妹が義母をママと呼ぶため子供が混乱しないように義母をママのままにしました。

1歳半頃にはママ=世間一般で言うおばあちゃんなのをわかっていましたよ。

• かな

かな

義妹がママと呼ぶからですね🤭❣️
    たしかに人数も多いと混乱しそうですしね😥
    1歳半ごろにはそんな言葉の意味も分かってくるのですね🧐✨
    色々と参考になります!
    ありがとうございました💕

• 11月23日
🐯

旦那の方は「おじいちゃん」
私の方は「じぃじ」「ばぁば」と言う感じで分けようかなと思ってます。
曾祖母は旦那の義母が居ないので、そのままお婆ちゃんでいいかなと。

• かな

かな

そうですよね!私も旦那から分けるなら同居の義父母をじぃじばぁばで、私の両親をじいちゃんばあちゃんと呼ばせる!と言われました🤭!
    ご回答ありがとうございます❣️

• 11月23日