※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
子育て・グッズ

下痢が続いていて、乳糖不耐症かもしれないと言われてミルラクトとラックビーを飲んでいるが、治らず一日に10回位うんちが出る。完母で哺乳瓶拒否。どれくらいで治るか、外出はしていいか不安。

3週間ぐらい下痢が続いていて、1週間様子みて2週間目から整腸剤飲んでいましたが一向に治らず先日乳糖不耐症かもしれないと言われミルラクトとラックビーを飲み始めました。一日に10回位うんちが出ます。哺乳瓶拒否の完母です。どれくらいで治るのでしょうか???また外出はされてましたか??よろしくお願いします(´;︵;`)

コメント

ほしこ☆

こんにちは!うちの子も5ヶ月のとき下痢がずーっと続きました💦💦乳糖不耐症かもといわれましたが今だに原因はわからないままでしたが1ヶ月くらいは下痢を繰り返しててかわいそうでした😭
原因がはっきりしなかったので外出も控えてました💨

• ニコニコ

ニコニコ

こんにちは、お返事ありがとうございます(´;︵;`)同じですね😭😭
    きずいたら治っていた感じですか??😭
    もう下痢をしてるのか治っているかすらも分からなくなってきました😔
    やっぱり原因がはっきりするまでは外出はあまりしない方がいいですよね😢
    下痢の間は離乳食あげていましたか??
    質問ばかりすみません(T ^ T)

• 11月24日
  • ほしこ☆

ほしこ☆

だんだん下痢の回数が減ってきてうんちが下痢じゃなくなったと思ったらまた下痢になって病院の繰り返しでした😂💦薬は貰いましたか?私は下痢止めと整腸剤を貰って飲ませてたらちょっとは効果があるみたいでした!

原因がわからないのが一番辛いですよね、、どーしようもできないですし(´;ω;`)うちの子は乳糖不耐症、ウィルス胃腸炎、離乳食のどれかが原因と言われてたので離乳食も1ヶ月以上はストップしてました😭💦

• 11月24日
  • ニコニコ

ニコニコ

本当にウチもそんな感じです😢
    気張ってる顔を見るとすごく可哀想に見えてきて(T ^ T)💧
    ミルラクトとゆうお薬と整腸剤だけでした😔下痢止めはまだもらえてません😔

ウチは離乳食をまだ始めていなかったので乳糖不耐症かウイルス胃腸炎かもしれないですね...。
    1ヶ月以上も看病お疲れ様です😰

• 11月24日
  • ほしこ☆

ほしこ☆

そうなんですね😭おしりとか赤くなっちゃいませんか?拭くのもかわいそうですしこちらもオムツ替えばっかりの地獄でした😰

そうなんですね💡
    でも下痢止めはあまり赤ちゃんには効かないと聞いてたのでなくても大丈夫かと🙆‍♀️

乳糖不耐症だとしても母乳だとどうしようもないですもんね💨胃腸炎なら外出しても帰ってきたら手と顔は拭いたりしてあげるのもいいかもです!私はそうやってました😂
    離乳食始めてないなら治って様子見てからあげれるのでいいですね!!
    私のまわりの月齢が近い子と1ヶ月以上離乳食の進みが遅くなっちゃって焦りました😅ほとんど7ヶ月になってスタートしたようなものなので😱今では同じような物食べてるし食べる量も他の子と比べるともりもりで体重も全然多いので🤭

• 11月24日
  • ニコニコ

ニコニコ

赤くなります😰本当に可哀想ですよね😢オムツも買ってもすぐに無くなるし早く下痢が落ち着いて欲しいです...。

そうなんですね😳😳理由がわかったらそれの対処が出来るんですけど分からないと本当に厄介ですよね😢😢

そうなんです😭ミルクを飲んでくれたらいいんですけど...。私も外出した際はそうするようにします!
    そうですよね、私の周りの子達もみんな離乳食スタートしてて同じく焦っている所です...。
    遅れてもほしこ☆さんの所のようにもりもり食べて体重もしっかり増えてくれれば安心ですよね!娘ちゃんにも頑張ってもらいます😂😂😂

• 11月24日