※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

生後18日の男の子をお母さんです。おっぱいをあげていたら血が出ている状況。ミルクもあげているが泣き止まず、足りていないか心配。血が出ていても授乳していいでしょうか。

生後18日の男の子をお母さんです!
おっぱいとミルクの混合で育てているのですが、保護器を使ってあげています💦
今もおっぱいをあげていたのですが、乳首から大量の血が出ていて見るだけで美味しくなさそうなおっぱい😨💦
この場合血が出ていてもあげた方がいいんでしょうか?💦
確かにおっぱいは血液と一緒と言いますが、なんだか怖いというかかわいそうで💧
両乳首とも切れて血が出ています😭
痛みはありますが、それより息子に飲ませてあげられないのが辛くて😢
ちなみに、今ミルクを60あげました!
でも足りていないのか泣き止みません…オムツは替えたし💦
ミルクをもう少し足してあげても大丈夫でしょうか?💦
よろしければ、皆様回答を頂けると嬉しいです😭

コメント

キューピー

ミルクを足した方がいいんじゃないですか?

  • リラックマ

    リラックマ


    回答ありがとうございます😊
    今ミルクを足しました!
    半分寝ながら飲んでいますが😅笑
    とりあえず、この量で足りなければもう少し足してあげてみます!

    • 11月23日
  • キューピー

    キューピー

    寝ながら飲みますよね😂
    そうですね!
    また、お腹減ったら泣いてきますからね😊
    乳首のケアもして寝てる間にゆっくり休んでくださいね☺️💓

    • 11月23日
  • リラックマ

    リラックマ


    あるあるですよね😂笑
    いつも寝ながら飲んでいます…お腹がいっぱいになるのか、疲れちゃうのか(笑)
    またお腹空かせて泣いたら傷が治るまでミルクをあげてみます!
    はい!乳首ケアをして、とりあえず自分の用意しかけてたお昼ご飯を食べたいと思います😊笑
    ありがとうございました😆💓

    • 11月23日
ひさこ

出血していてもあげれますが
不安もあるだろうし
痛みもすごいと思うので
出血がおさまるまでミルクでも
良いと思いますよ!

母乳をあげれないことよりも
足りなくて泣いてる方がかわいそう😵💦

乳首全体にワセリン塗って
サランラップ被せて保湿してみて下さい!
1日2日でだいぶ良くなります!

おっぱいが張って痛い時は
哺乳瓶に搾乳してそのまま
赤ちゃんに飲ませることもできます😊

  • リラックマ

    リラックマ


    回答ありがとうございます😊
    今ミルクを足したら足りたのか泣き止んでくれて、機嫌良く1人でベッドに寝転んでくれています!

    大量の血が保護器に溜まってたんでびっくりしました😨💦
    傷が治るまでミルクをいつもより足してあげたいと思います😄

    ワセリンはないのですが助産師さんに勧められた馬油を持っていて、それを塗ってラップでもいいのでしょうか?💦

    おっぱいが張る時は搾乳機を使いたいと思います😂💦

    • 11月23日
  • ひさこ

    ひさこ


    落ち着いて良かったですね😊

    馬油でも大丈夫ですよ!

    搾乳器も乳首切れる場合があるので
    気をつけてくださいね😭

    • 11月23日
  • リラックマ

    リラックマ


    良かったです😭
    まだまだ息子の気持ちを分かってあげられなくて、悪戦苦闘の毎日です💦

    早速馬油を塗ってラップパックしたいと思います😄

    えっ!そうなんですか!?
    それも怖いですね😫💦
    とりあえず、搾乳機は様子を見ながら使いたいと思います😣

    • 11月23日
ミケムラ

うちは赤ちゃんが飲みたい分だけあげてます😉産院であげすぎとか言われましたが欲しい分だけあげないと結局お腹減って泣くのでその方がかわいそうだと思いあげてますよ😉

  • リラックマ

    リラックマ


    回答ありがとうございます😊
    今ミルクを足しました!
    あげたら足りたのか泣き止んでくれて💩も大量にしました😳笑
    機嫌良くしてくれているので良かったです😄

    • 11月23日