※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠中でストレスが溜まり、お金のやりくりや外出の制限に悩んでいます。どうストレスを解消したらいいか相談したいです。

愚痴になります😭
妊娠34週の9ヶ月です

イライラしなかったのに最近急に怒りっぽくなったり涙もろくなります。。

家を建てると決めて、妊娠しているのが分かってから
どこに出かけるのも何をするのも嫌がる旦那
お金にかなりシビアになってしまって
私も今年入ってから古着屋で500円以内の物は買わないようにしてました。
友達との外食ももちろん行っていません。

産まれる前に滝に行きたいといってもガソリンかかるから無理といわれて
5キロ以内のショッピングモールによく行っていたのですが
ガソリン代がもったいないからいい加減やめようよ
と言われて行けなくなりました😭

自分が販売をしていたせいもあるのか歩くだけでいいから何処か外に行ったりしないと凄くストレスが溜まります。。

SNSで影響されて思い出作ったりしたいだけでしょ?その自分が可愛いって思いたいの?これからお金かかるのによくそうゆう考えできるよね

と言われました。私はたしかに影響されやすくてここ最近でかけてないから余計誰かのインスタとかみるといいなって思ったりする所もありました

家も建てるし子供も産まれるから仕方ないのはわかるのですが
産まれる子供の物もほぼ全部頂き物で
肌着など自分達で買う細かいものがあって
どこが一番安いかひたすら探して結局メルカリで購入したり。。

これから先産まれたら出かけられなくなるからお出かけいっぱいしたいとか思ってた自分が甘いのもわかります。

仕事を退職してから半年で30万でやりくりしてって言われたけどどうしても子供の物とか何か買うとなると難しくて生活出来ないこともストレスになってしまってます。。

自分が甘いのもわかってますが
こうゆうストレスは皆さんどうしてますか?😭

ちなみに30万の中には
食費
日用品代
携帯代
ガソリン代

たまにの外食は私が支払いをしています

今、自分なりに結構憂鬱になってるので
小さい事で悩んでるな
とか
甘い考えはやめなさい
とかそうゆうコメントは無しでお願いします😭💦

コメント

むー

こんにちは😊
あみさんはとっても頑張っていらっあと思いますよ!!
誰もが小さいことだなんて思いません!!
旦那さん全く妊婦さんの気持ちがわかってないですね😣
子どもが産まれたら行けない、やれないことを今のうちに…と思うのは普通の考えです!
家にいるだけじゃ運動不足になるしストレスたまりますし😭

それよりも半年で生活費30万なんて絶対にうちは無理です💦
子どものものはどんなに節約しても買わなきゃいけないものもたくさんありますし…

これからもらえそうなお金(国からとか)や収入は全くないですか?😭

ぐるぐる

ごめんなさい…他所の旦那さんに失礼ですが、めちゃくちゃ酷いです…。

うちは私が妊娠してからつわりが酷くて仕事を辞め、旦那の手取り20万程度のお給料で何とかやりくりしてますが、旦那の借金のせいで毎月かつかつです。
そんな中でも、お互い普段は我慢出来るところは我慢して、息抜きに友達とご飯行っておいで。と言い合ったり、2人で日曜日ランチに行ったりしますよ!
妊娠したらほんとにストレスの塊になるし、発散する方法がなきゃ頭爆発しそうになります💦
あと、半年で30万とかどんだけ頑張っても無理です😭
お金の管理って全部旦那さんがしてるんですかね?
産まれたらほんとにお出かけ出来なくてなると思いますし、臨月入る前にお出かけしてほしいです💦
私も来週月曜日、臨月前最後のお出かけでランチに出掛けます!
近場ですが、そういう予定があるだけでも残りの妊婦生活頑張ろうって思えます👌

なー

こんにちは😊
私も最近何に対してもイライラしたり、毎日家でご飯作ったりしかしないので、ちょっとした事で涙が出てくるし嫌になります😭
来年から旦那と一緒に住むのですが、今の時期、眠悪阻が酷くほぼ一日寝ている事も多く、私の母は悪阻がなかった為理解もしてもらえず...。
今は実家で家事手伝いをしていますが、父からはご飯がどうの言われて、じゃあ自分で作れよ!ってよく思ってます。
用事がない時以外一切外に出ないので、
旦那も妊娠中どんな事があるとか、キツイとか分かっておらず、眠悪阻で眠いって言ったら、何でもつわりのせいにしてと言われ思わず泣きました。
男性が悪阻等の事、全く分かっていないのに分かった様な言い方とか本当些細な事でイライラしてしまいますよね!
ちょっとご飯食べいかない?て言っても勿体ないって言う割に、友達とカラオケに行ったりとか私も散々です。
男性には、もっと分かって欲しいですよね😅
私はまだまだ出産先ですが
お互い頑張りましょう!
すみません、長くなりました😓