※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
家族・旦那

この前旦那と喧嘩になり過呼吸になりました。2週間ぐらい話しかけられる…

この前旦那と喧嘩になり過呼吸になりました。2週間ぐらい話しかけられると軽い過呼吸、急に泣いたりちょっとしたことで怒ったり、頭痛や蕁麻疹といった症状が出ていて少しずつ治ってきてました。ですがまた喧嘩になり、私が泣いてしまいました。すると泣けるからいいなと言われました。別に好きで泣いてるわけではないのにそんな言い方をされてまた過呼吸。イラッとしたのかなんか物投げつけたっぽい音が聞こえました。
今後どうしたらいいかわかりません。離婚したいけど、子どものことを思うと金銭面や心の面的にしない方がいいのか。もう今更仲良くやりたいとは思えなくなりました。

旦那は過呼吸を半分わざとぐらいに思っています。
自分ができていないことを注意するなと言うのに、自分は平気で言います。
2人目もほしかったのにもう心も体もキツイ、悔しい。

コメント

らいむ

金銭面や心とおっしゃいますが子供の立場になってみて母親が父親と喧嘩したり父親が原因で泣いたり過呼吸起こしてる姿はそれこそ子供の心に大きな傷を残すと思います。
私の母がそんなかんじでしたが片親よりとか金銭面とかで離婚せず本当につらい幼少期でした。
話し合い解決することが不可能、過呼吸や泣くのも収まらないなら離婚するしかないと思います。
旦那さんも寄り添う気持ちがないならなおさらでしょう。
よく休まれてください。

• あいあい

あいあい

確かに私の親も喧嘩をよくしていてトラウマになっている部分があります。前に離婚はしないと言われているので長期戦になりそうなので、まずはしっかり休みつつお金の面で準備していこうかなと思います。
    ありがとうございます。

• 11月23日

とりあえず、鬱になってそうなので、精神科かメンタルケアに通ってみることをオススメします。
あと、お子さんが何歳かわかりませんが、実家に帰るなりして旦那さんから離れることは出来ませんか?

• あいあい

あいあい

ありがとうございます。
    病院も探してみようと思います。前の時に実家に帰ろうとしたら、みんなが迷惑だと言われました。何より俺が迷惑と言われて、結局俺かと思ったらやる気がなくなってしまいました。またグチグチ言われそうで本当に嫌です。

• 11月23日

退会ユーザー

皆が迷惑とは実家の人達に?それとも旦那さんに?
    旦那さんになら無視していいと思います。寄り添い話し合う気持ちもない相手と一緒にいると辛いですし、お子さんにもよくないので、そこは強行しましょう?

• 11月23日
きねえり

子供の為はもちろんですが、お子様にとってはママがいつも笑顔でいることがお子さんも幸せなのかなと私は思います。無理してお母さんが泣いてばかりいて、あなたの為にお父さんと別れなかった…😔では悲しいです。
人それぞれですが別れる覚悟があるかないかです。
シングルでも立派に生活したり幸せになろうとされてる方はたくさんいます。
厳しいようですがあいあいさん次第なのかな~と思います。
今はゆっくりなさって落ち着いてご自分が旦那様と幸せを築いていきたいか、ご自分の力でお子様を幸せにするか考えた方が良いのかなと思います。

どうかお身体だけは無理なさらずご自愛くださいね。

• あいあい

あいあい

子どもはまだ2歳なんですが、急に泣いたりしてたら手を繋いでくれたりしました。でも顔は戸惑っているような表情で、こんなに小さい子に何しているんだろうと心底自分が嫌になりました。自分が幸せになれる方法を考えていきたいと思います。ありがとうございます。

• 11月23日
かんかんママ

心療内科を受診して、離婚をオススメします!
両親の仲が悪い方が子供の心に影響しますよ!
とりあえず、実家でゆっくり休んだらどうですか?

• あいあい

あいあい

病院探してみようと思います。仲良くできなくても子育てのパートナーとしてやっていこうと思っていましたが無理でした。実家に帰れそうか試してみます、ありがとうございます。

• 11月23日

私も旦那と喧嘩して過呼吸に何度もなった事あります。
でも、過呼吸なり始めはシカトです。
ひどい言葉も平気で言ってきます。
それでも変わると期待して今も一緒に居ますがぶっちゃけ離婚したいなとは少し思っています。
人には言うくせに自分が言われたりするとキレますよね。

• あいあい

あいあい

ありがとうございます。それだけ心も体もしんどくなっているということをわかってほしいんですけどね。出来ていないことを指摘すると黙るかキレるですよね。

• 11月23日

退会ユーザー

それです( 笑 )
    よく分からないです。

• 11月23日
真っ赤っか

私も一緒です。私は、声が出なくなったのと、口元の痙攣です。旦那は「またか」と言われました。精神科の先生にも相談してます。旦那にも先生から話してもらいましたが、なかなか性格は治らないです。地雷をふまないように、まいにちがビクビクしています。

• あいあい

あいあい

ありがとうございます。またかはヒドイですね。好きでなってるわけではないことを理解してくれないですよね。自分中心すぎてキツイです。

• 11月23日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

ですよね。自己中すぎです。男は、そうなんですよね。

• 11月23日