※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

予定日まで3日。入院か促進剤か。自然に生まれてほしい。不安と感謝。母ちゃん強くなるから出ておいで。

予定日まであと3日。それまでに陣痛が来なければ入院して促進剤……。

家から病院まで遠いから何度も行き来できないという理由で、望んでそうしたんだけれど、出来れば自分の力で生まれてきてほしいな、って思う。

旦那は「きっとお腹の居心地がいいんだよ」って言ってくれるけど、私からすれば様々ありすぎたこの妊婦生活の中で、そして産んでからちゃんと育ててけるかなって不安の中で、子供に「外の世界に出るのは怖い」なんて思わせちゃってるから出てこないんじゃないかなと思う自分がいる。

お母さんと子供が繋がってるとしたら、私は子供に辛い思いをたくさんさせてきてしまった妊婦生活でした。それでもここまで育ってきてくれた子供には感謝です。

母ちゃん強くなるから出ておいで。

コメント

みみみ。

私も予定日まであと3日でそれまでに陣痛来なければ日曜日に入院して促進剤です…。
旦那も同じ事言ってくれますが私が金銭面やほぼワンオペで2人を育てていくのが不安だと思っている事が伝わっちゃって出てきてくれないんじゃないか…とネガティブになってます💦
色々不安ですがもうすぐ可愛い我が子に会えますしお互い頑張りましょう(´・_・`)♡

• ちぃ

ちぃ

おお、全く同じパターンですね。私も日曜入院の予定日促進剤です。
    ネガティブになりますよね。痛いほど気持ちわかります。
    みみみ。さんとは違って初産で、可愛い我が子という感覚も初めてなので、それを励みに今のうちに休んでおこうと思います。同じような気持ちの方がいて嬉しかったです。
    ありがとうございました!

• 11月23日
ぶーごん

私もちぃさんと同じような状況で
いつまでに陣痛来なかったら
考えようねーと言われてました😂
予定日前日も予定日の日も
歩いたりスクワットしたり
たくさんしましたが出て来ず。
諦めてなんもしなかったら
その日にやっとやる気を出してくれたみたいで
ぽんって出てきましたよ☺️

ちぃさんは既に強いですよ!
10か月もあかちゃんを
お腹の中で守ってきたんです!
大丈夫です!
強い母になれますよ!!

もうすぐ会えますね💗
冷える日が多いからしっかり暖かい格好してどんと構えて待ちましょう!頑張ってください☺️

• ちぃ

ちぃ

優しい言葉、ありがとうございます😢
    幸い?連休で夫もそばにいるのでもうすぐ会えると信じて、心穏やかに過ごしたいと思います😌

• 11月23日
あくあ

私は予定日前日の検診でまだまだ産まれそうにないねーと言われたのに予定日に出産しましたよ‼︎
ほんと、赤ちゃんのタイミング次第なんだなと思いました 笑
こんなパターンもあるから兆候なくても陣痛くる可能性ありますよ♪

• ちぃ

ちぃ

夜は張って痛いのに昼間になると大人しくなっちゃうんですよね、不思議と。もう昼夜逆転が始まってるのでしょうか。笑
    もうすぐ会えると信じて心穏やかに過ごしたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 11月23日
りっちゃん

私は予定日10日過ぎたら促進剤と言われてて入院予約も済んでましたが、促進剤予定の前日深夜陣痛きました🤣
結局9日超過でしたが2751gだったのでまだ早いと、自分で判断してお腹の中でゆっくりしてたんかなー☺️とか、
30.10.30と、すごく語呂がいい日に産まれてきたので自分で選んで産まれてきたんか🙄とか、
いろいろ考えるとおもしろいです❤️

もぅすぐで寝れなくなるから思う存分寝てて下さい♡もぅすぐで天使に会えますね👼💕

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。産後は体力勝負ですものね。気持ちはそわそわしますが今のうちに休んでおきます!!

• 11月23日