※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
その他の疑問

今年入籍した者です。結婚式は挙げず、両家顔合わせも終わりましたが、…

今年入籍した者です。
結婚式は挙げず、両家顔合わせも終わりましたが、今度兄家族との顔合わせを予定しています。
個室和食のお店でコース料理、またはしゃぶしゃぶかすき焼きのコース料理等にしようかと考えています。
恥ずかしながら兄夫婦とはあまり付き合いがありません。
兄夫婦には子供が二人いて、6歳の男の子と4歳の女の子です。

コース料理にする場合、子供達はどうしたら良いのでしょうか?
大人と同じコースを頼む?
子供達は別メニューを予約する?
その場でメニューを見て選んで貰う?
私自身子供とあまり接した事がなく、子供達がどのくらい食べるのかも、さっぱりわからないのです😓
先輩ママさん達にアドバイスをお聞きしたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まりな

あまり親しくない人達としゃぶしゃぶやすき焼きって気を使うから自分だったら選ばないです😂
顔合わせ、お話をするのがメインだと思うので、鍋物だとだれかがお世話をしなきゃいけないのがデメリットだと思います。
子供はその場で選んでもらうのも、相手に値段とかで気を使わせてしまう気がするので、こちらで店に電話してお子様メニューを頼むか、とりあえずメニューは決めてしまうのが当日楽な気がします。

• まりな

まりな

下の方がおっしゃる通りアレルギーとかもあるので、メニューを決めたいのでって言ってお子様のは相談してから予約した方が良いと思います😊

• 11月23日
  • あめ

あめ

ご回答ありがとうございます!
    兄とあまり仲良くないので直接聞くという考えは思い付きませんでした😅
    メニュー等事前に相談してみようと思います✨

• 11月23日
mi

おめでとうございます😊
予約してたほうがスムーズかなと思います!アレルギーあったり、偏食とかの子もいるので事前にお兄さん夫婦にメニューとか送って決めてもらうのはいかがですかね?

• あめ

あめ

ご回答ありがとうございます✨
    そうですよね、アレルギーがあったら大変ですね!
    兄とあまり仲良くないので事前に相談するという考えに至りませんでした😅
    アレルギーやメニューについて直接聞いてみようと思います!

• 11月23日
まんま

入籍おめでとうございます💕
下の方のおっしゃる通り、しゃぶしゃぶやすき焼きなどのお鍋ものよりもコースや懐石お料理のがいいように感じます💦
お店の方がお世話してくださるすき焼きとかなら大丈夫かもですが🙆
お子さんもご一緒であれば尚更火元がない方が心配ないかと🔥
メニューは事前にお値段を伏せて食事内容の候補をお伝えしたりして選んでもらうか、アレルギーや好き嫌い、食べれる量のみ聞いておいて子供用か大人用か考えて予約しておくのがよいかと思います👦👱‍♀️

• あめ

あめ

ありがとうございます😊
    アレルギーや好き嫌いの事を考えてなかったです。。
    さすが先輩ママさん達!
    大人は懐石料理のコースと、子供達のメニューは兄に相談してみようと思います✨

• 11月23日
  • まんま

まんま

お兄さんからうまく奥様に聞いてくださるとよいですね🍴素敵なお食事会にしてください💕

• 11月23日